RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
京都へ!
今日も暑かった〜

天気予報では雨やったはずやのになぁ〜、、、ほんとに空梅雨ですね。

今日は京都へ行ってきたのですが、朝は曇っていて若干涼しく、どしゃぶりにもならず良かったぁ〜と思っていたのですが、なんやったら降ってくれていいぐらい暑かったです(笑)。

京都へ行った目的は、少なくなってきたお香を買う事と、匂い袋を作るときに使う防虫袋を買う事だったんですが、「探しといて!」と言われたランチがメインになってしまいました。(私だけ?)

しょっちゅう行くわけでもないし探せと言われてもなぁ〜、、、とブツブツ思いながら好みを考え予約したのが、中華ランチバイキングでした。

すごく混むらしいので早めに予約しましたが、正午過ぎと同時にOLさんやビジンスマンが流れ混んできたりで人気店でした。

値段も¥880で満足のいく味で満腹、、いやいや満足でしたぁ

その後、生地屋さんやお香屋さんなどをまわり、清水寺周辺のカフェでカキ氷を食べました

暑くて喉が渇いていたので、本当に美味しかったです。

やっぱり、夏はすいかとカキ氷やなぁ〜


author:efbi, category:♪美味しいもの, 20:32
comments(0), trackbacks(0), pookmark
お久しぶりです。。。
 久しぶりに自分のブログを開きました・・・。

放置しすぎにも程がありますが

昨年末からバイトを始めまして、なかなかhandmadeもしておらず、ネタぎれ?というわけでは
ないのですが、慣れるまでは他の事をする気にならず放置してしまった・・・というわけなんです

その間、こんなページにも訪問してくれている形跡があるのでありがたい、と思います

またみなさまの所にもお邪魔しますので、よろしくお願いします
author:efbi, category:♪その他, 00:26
comments(0), trackbacks(0), pookmark
100均フェルト♪

前回に続きフェルトのお話になりますが、、、
興味のある方はこのまま読んで下さい(笑)。

そして、みさなまこんばんわ。 (遅い・・・)

さて、
今日は100円ショップ「セリア」に行ってきました。

「セリア」は、100円ショップの中でも100円に思えない商品が多くて、行ったときにはいろんなものが欲しくなります。
手芸をする前は文房具ばかりあさりに行ってました

フェルトに興味を持っていろいろネットで情報を探した時、スイーツのキットが「セリア」にあるのを発見しました
100円でキットがあるなんて!!

・・・・・・・・で、行ってきました。

でも、今日行った店舗では一つしか無くて、
「今、欠品商品なのでいつ入荷するかもわからない」と言われました。

まぁ、とりあえずゲットしたので、実家に行ったときに別の店舗に寄ってみようと思います。



中はカットされていないフェルトなので、もちろん型紙通りに自分で切るわけなんですが、
長さを測って、書いて、という作業が無いのでキットは助かります。。。

また、作ったら作品はアップしますね。

スタートするには、これで100円なんて、いいでしょっっ

ポッチリよろしくね<m(__)m>


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
author:efbi, category:♪Handmade, 22:27
comments(0), trackbacks(0), pookmark
美味しいフェルト♪
 みなさま、こんばんわぁ〜 。

はい、またまた久々の更新になりました。

ポニョの後も「送り人」「DMC」「宿命」など毎週のようにレディースDayに映画館に足を運び、
観た直後は感想を書くため更新する気マンマンなんですが、こんな結果です

え???感想ですか??

感想は、、、どれも当たりでした、とだけ(笑)。

「送り人」はレンタルが出たら、旦那はんともう一度見ようかと思います。

さて、本題のフェルトですが。

最近は、編み物にしろ、粘土にしろ、消しゴムはんこetcどれも肩凝りのもとになるので躊躇してました。

でも、この季節になるといろいろ作りたくなります。


ストップしてるフェリシモの案内を見て、ムズムズ再燃したのが、フェルトで作るスイーツです。

これは、以前、挑戦しようか迷ったんですが、フェルトではなく、ビーズのほうに気持ちがよったのでそちらを優先したんです。

でも、やっぱり作りた〜いと思い、手芸屋さんに行って、まずキットを買ってきました。

で、作ったのがこれ。





マカロンとアーモンドクッキーです。

ちなみにこれはマグネットになってます。

楽しくなってきたので、フェリシモも頼んで、しばらくハマッてみようかと思います(笑)。


久しぶりにポチっっとお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
author:efbi, category:♪Handmade, 00:04
comments(2), trackbacks(0), pookmark
ポーニョポーニョポニョ♪
まだまだ暑いですね。

でも、

雑貨や洋服のディスプレイがすっかり秋色になっている街を歩いていると、物欲がメラメラしちゃって大変です(笑)。

さて、今日は、知り合いの方と映画に行って来ました。

映画と言っても、DMCやらSACやら見たいものはあるのですが、DMCは見に行く予定にしてるし、相手の方も一回り以上あいてるし、何にしよう・・・と思っていると、なんと「子供に帰ってポニョとか花男でもいいよ。」とのこと。

で、一度は見たくて断念した「崖の上のポニョ」を見てきました。



評判は賛否両論だと聞いていたのですが。

内容は全体的に霧がかかったような、あまり深く考えなければいいかもな・・・という印象でした。

でも、やっぱり宮崎ワールドですね。
話の内容よりも、人物や動物などの動きなどが可愛かったり、細かかったりで、見てるだけで心は映画の中に引き込まれ、こんな世界に行ってみたいと思わせる絵だと思いました。

「そうすけんとこ来たぁ〜!」
「ぽにょ、そうすけ、だぁ〜いすきっ!」

声優さんってすごいなぁ〜と思います。
うまく表現しますよねぇ・・・。
このセリフはCMでも頭に残るし、映画のあともあの曲やらこのセリフやらが頭もまわって離れません(笑)。

やっぱり、映画は楽しいなっ。

よろしければ、ポッチリを!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
author:efbi, category:♪その他, 19:19
comments(2), trackbacks(0), pookmark
携帯からその◆
漫画1.jpg
携帯からの更新、初めてで失敗〓。

借りてきた漫画の画像載せれなかった〓。

絵は怖いけど(笑)、オモローッ!!!
author:efbi, category:-, 01:00
comments(2), trackbacks(0), pookmark
携帯から。
今日、朝から友人と「ポニョ」を見に行くつもりで出掛けたのですが。
甘かった。
夏休みの映画館を甘く見てましたひやひや
午後以降も満席でした。 しかたなくブラブラしてると、友人がもうすぐ公開の映画の漫画本を発見!
働いてる彼女は大人買いで発売中のあるだけ全てをゲットしました。

借りて私も読んだのですが笑える!
松山ケンイチさんが演じるのですが実写版・・・見たいかも(笑)。

今日は携帯から更新してみましたチョキ
author:efbi, category:♪その他, 00:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark
お元気ですか?
みなさん、お元気ですか???

私、ちゃんと無事ですよ猫2

血圧が高めだという事にふれていたりするのでご心配していただいてる方もいらっしゃるのですが、元気ですよ!!

なんだか、何かをすると首や肩が凝るし、目が疲れるし・・・で、すっかりハンドメイドもパソコンもお休みでした・・・。

その間にいろんな事もあったりで、気分を変えるつもりでバイトの面接に行ってみたりしたのですが、採用されなかったりで・・・・。
今まで、バイトとか就職の面接で落ちたことが幸運にも無かったので、ちょっとヘコんでもうバイト探すの止めてやる・・・という気分になったり・・・。

なんだか、なにも進歩しないここ数ヶ月でした。

しいていえば、一ヶ月ほど、歩く時間を増やしたり夜ご飯をクッキーに変えたりでダイエットに挑戦しました。
結果は、(━_━)ゝウーム・・・・。
ブログをお休みした頃から比べると4、5キロは減りました。
今は、あまりにも暑くて歩くのもサボってるので数字に動きはありませんあせあせ


話は変わりますが、
先日、欲しかった「ホームベーカリー」をゲットしました。



というより、母に買ってもらったのですが。。。(この歳で・・・)

まだ、一回も使ってませんが焼いたら報告しますねパン

まぁ、こんな私ですが、またブログを更新していきますので、よろしくお願いします。


じゃぁ、いつものポッチリもよろしくお願いしますm(__)m。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
author:efbi, category:♪家事, 22:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark
天然石♪
みなさま、こんにちは。

またまた、やる気が見えない更新率の悪さをマークし続けている私ですが。

こんな私のページにも毎日訪問してくれている方がいるのもまた感謝です。

さてさて、最近の私が数日おきに足を運んでいるお店があります。

もちろん何も買わないでフラーッと寄って、パーッと見て、サーッと帰る時もあります。

それは、天然石のお店なのですが、オープンした当初はほとんど興味もなく一年ほどはお店の前を通りすぎるぐらいでした。

それが、先月ぐらいに、たまたま買う予定もなくフラーッと入ってから不思議と気に入ってしまって。
それからは、本屋さんで「パワーストーン」の本を買ったり読んだりでまた興味を持ってしまいました。
ビーズでアクセサリーを作る方の間では天然石を使ったアクセサリーは人気らしいですね。
石の力を頼りにするわけではないけれど、何か意味のあるものを身につけるのは結構テンションが上がるものだ・・・と感じたりもします(笑)。

ダイヤモンドやルビーもパワーストーンの一つらしいですが、どんなにきれいでもそんなにたくさんは買えないものです。

でも、お店の中には「なんで石なのにこんなにきれいな色なんだ??」「人工的につくられたものではないのにこの模様・・なんで??」とか、一つ一つがいちいちきれいなんですよ(笑)。

パワーストーン・・というと「その効果を発揮するためには・・」とか「注意点」とかあるみたいですが、私の場合、それを意識しすぎると魅力を感じなくなりそうなので、他のアクセサリーと同様に扱ってます。
ただ、人にプレゼントしたりする時には、その人の事を想いそれぞれの石の意味を考え、組み合わせますが(;´▽`A``。
個人が楽しめれば、それが一番ですよね。





左端は、赤サンゴ・ピンクサンゴ・水晶の組み合わせ。
赤サンゴ・ピンクサンゴは妊娠・出産のお守りに・・・という意味があるみたいです。
妊娠されている方へのプレゼントには最高だろうな・・・。
私は、別に妊娠中でもありませんが、「早く子供ができたらいいな」の願望です(笑)。

真ん中は、ルチルクォーツ(針水晶)・琥珀・アベンチュリン・水晶。
これは、金運・財運・ツキが増し富をもたらす・・・の意味で組み合わせたのに(欲のかたまり?(^^;)、本によっては琥珀やアベンチュリンは両方ストレスや不安、心身の安定などの効果と書かれているものもありました。

石は、自分が必要なときに石から「買ってくれぇ〜」と呼ぶそうですが、私は実は血圧などの不安から精神的ストレスを感じてたのかも・・・とこじつけた考えもよぎりました。

右端は、翡翠・水晶・オパールです。
翡翠は病気などのお守りで、世界中で「神の石」と崇められてきたそうです。

私は、シルバーを身につけると時計もネックレスもすぐにブツブツができる金属アレルギーな為、ゴールドかptに合わせてTピン9ピンの色も変えて、それぞれトップだけを手作りしました。

ピアスはなんとか微妙に大丈夫・・・といっても一日が限界ですが・・・。
でも、次はピアスを作ってみたいと思いまふ。

旦那はんは占いや風水、こういったものが嫌いな人なので、まったく興味も持ちませんがお店に行っても、磨かれる前の原石(石の塊)には興味を示しておりました。

パワーストーンのお店の雰囲気もそれぞれで、ちょっと怪しげな音楽がかかっていたり、ちょっと違うな・・・というお店もありますが、数珠だけでなくアクセサリーも豊富に扱っているお店もあるので興味があれば探してみてください。

久しぶりのポチッとな・・・お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
author:efbi, category:♪Handmade, 16:02
comments(2), trackbacks(0), pookmark
便利になったね〜・・・。
おはようございます!

朝のニュースで今日は冷え込むと言っていましたが、確かに寒いですね・・・。

そして、先ほどまでまさかの”雪”が降っておりました。

今まで雪とはあまり縁が無かったので、この冬はほどよく目にする雪に感動すら抱いてしましまう私です。

でも、もう3月。

あと、降っても何回ぐらいかなぁ〜、と思っていると止んでました。


さて、普段朝から外出するなんて滅多に無い私ですが。

じゃぁ、一日何をしているかと聞かれれば、ゴロゴロしてるとしか答えようが無いぐらい何も進化していない自分がいます(;´▽`A``。

でもって、テレビを見るか、インターネットでひたすら情報をあさっていたり。
まぁ、半日パソコンに向かいっぱなしで目を酷使してるだけの一日を過ごす日もあるわけで・・・。

そして本屋に行くのも好きなので目を休めることなく本を探したり。

本屋に行くと、もちろん化粧品や洋服の雑誌も見るし、手芸関係、写真、小説、たまに料理(^^;、そしてPC関係を回り帰ります。

まぁ、結局全部買っても、なかなか捨てる事ができない私の場合部屋が大変なことになるので、立ち読みで済ますのですが、先日実家に電車で帰り、道中の時間潰しにと思い「アスキードットPC」を買いました。

パソコンでいろんなサイトを探すのが好きな私はフリーソフトを検索するのも好きなのですが、付録で特集されていたwebページでも興味を引くものがあり使えるなぁ〜と思ったので、紹介します。
興味があれば、みなさんも見てみてください!

痛いニュース
ニュースに対する「2ちゃんねる」の反応を取り上げているまとめサイトらしいのです が、普段あまり見なくてもこのページを開いてみると意外な情報があったりでちょっと 面白かったです。
ショックウェーブ
 無料ゲームの老舗サイト。600以上のゲームがあるそうで、以前「ハンゲーム」とい う同じく無料で楽しめるゲームサイトを利用していた私はちょっと興味を持ちました。
 脳トレ系もあるみたいですが、今使用しているパソコンではあまりムキになってできな いので(笑)、ここは本で読んだだけで終わりましたが、ゲーム好きな方はいかがです  か?
CMジャパン
 CMの総合サイト。CMの出演者、挿入歌などのデータが記されているので、気になる あの人、あの曲何?という場合に調べる事ができるかも。
Weblio
 400以上の辞書・データベース・百貨事典などのサイトを使って一括検索ができる。
 多種多様なラインナップでわからない言葉に出会ったらとにかく検索してみれば何かヒ ットするはずです。私も使ってみたけど、これは便利だと感じました。
eタイピング
 無料でタイピングの練習ができる。
 会員登録はしませんでしたが、それでも練習はできて能力判定とかしてくれるので、結 構楽しめました。タイピング好きな方にはオススメかも!

まだまだ、料理関係やメタボ対策系などで便利なページがたくさんありましたが、きりが無いのでここらへんで・・・。

興味が無い方には十分お腹一杯の内容になってしまったかもですが(^^;。

買うと結構なお値段がするソフトも、フリーソフトとかこういったサイトで手軽に利用できたりするので便利ですよね〜・・・。

また、気になったものがあればご紹介します(o ̄∀ ̄)ノ。

では、いつものポッチリも!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
author:efbi, category:♪その他, 12:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark