RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
お久しぶりです♪
すっかりすっかり更新をサボリました。

昨年、大好きだった祖母が亡くなったので、新年の挨拶は控えるつもりですぐに更新しなかったのですが、月が替わるまで放置してしまいました(;´▽`A``。

みなさま、今年もよろしくお願いします

さて、今日は、旦那はんが勤め先でお世話になっている方と二人で神戸に出掛けてきました。
確か、昨年の最後の記事も神戸ネタだったのですが、今年の最初も神戸ネタになってしまいました。

今回は、「おいしい豚まんを食べに行こう!」と、誘っていただいたのがメインだったのですが、ランチでお腹がいっぱいになってしまい結局豚まんはお持ち帰りしました。

豚まんといえば、関西では「551の豚まん」が有名で、私は数ヶ月サイクルでむしょうに体が欲するので(笑)食べるのですが、今日買った豚まんは違った味でまた美味しい!!

「三宮一貫樓(さんのみやいっかんろう)」という所ので結構有名っぽいです(ネットでも買えるみたいです)。
中の玉ねぎが、淡路島産のものを使用しているそうでとても甘いのです。
これは、神戸に行く度にリピートしたいと思います!
こういうのが苦手では無い方は、是非食べてみて下さ〜い!

中華街も行ったのですが春節祭の期間だからか、ぎょうざ騒動の影響を受けていないほどすごい人でした。
平日でこんなに混んでる中華街は初めてかも!?ぐらいでした。

みなさんおいしそうにいろいろ食べていて、私達もランチをしないでここで食べれば良かったね・・・とちょっと後悔しましたが・・・。

さて、そのランチですが、山芋と大根料理のお店で「黒十」というところに行ってきました。
自然薯の麦とろご飯のランチだったんですが、山芋ってお腹が結構膨らむんですね。
私としたことがお腹一杯になりました(笑)。

downこれは、カウンター前に並んでいた梅酒達・・・。たくさんありました。



downランチはこちらです。



暗くてわかりづらいですが、いわしの竜田揚げやら大根汁、豆腐の田楽、最後にデザートまでついていて¥1300でした。
おいしかったですかわいい

その後、ユザワヤに寄り、梅田に戻ってからも第4ビルの手芸屋さんをめぐり和紙工芸のキットを買ってしまいましたてれちゃう
今月、お金を使いすぎなのに旦那ちゃん、ごめんねllllll(-_-;)llllll。

でも、「さくらほりきり」さんのページを見ていてむしょうに和紙工芸やらちりめん細工のものを作りたくなり、手芸屋さんに寄ったらヤバイと思いつつ、案の定、手を出してしまいました。
その作品については出来上がったら報告したいと思います。

手芸も、しばらく何から手をつけたいか分からず、結果、何にも作らないまま時間が過ぎたのですが、ブログのお友達のお誕生日も随分前に過ぎてしまったのに手作り分が決まらずまだプレゼントできてません(;´▽`A``。

あきももさ〜ん、読んでいたら「随分、遅くなってますがごめんなさい!!」。
忘れてしまうであろうぐらいお待たせしてますが、もうしばらくお待ち下さい・・・。

最後に、
こんな私ですが、みなさま今日からまたよろしくお願いしますたらーっ

早速ですが、ポッチリお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


author:efbi, category:♪買い物 , 19:33
comments(2), trackbacks(0), pookmark
久々の・・・。
またまた随分と更新をさぼってしまいました。
みなさま、御変わりないですか?

ここ最近の私はというと・・・。

実は、私は以前から年齢のわりには血圧が高めだと言われており、生活習慣の見直しや運動をすること!!と言われ投薬はしていなかったのですが、寒くなってきたからか血圧の高い日が続いていたのです。

頭も重いし、体の調子が悪いと気分も上々にならず(笑)、何にもする気がおきませんでした。
で、ブログも更新せず、そしていつも遊びに行っていたみなさまのブログも訪問しない日々が続いたのですが、、、。

やっと薬を服用することにしましたよ。
まだ、飲んでそれほどたってませんが、血圧は安定してます。
妊娠しても大丈夫なお薬だと聞いて安心もしていますが、やはり運動もしなるべく薬とは無縁の生活がおくれるよう努力しなければいけないと思っています。

昨日も今日も歩く、歩く・・・。
今のところ運動といえば「歩く」事しか思いつかないので・・・。

血圧の薬を服用することで不安もありましたが、以前は飲んでいたけど飲まなくてよくなったよ!とかいろんなメールもいただきありがたかったです!

ハンドメイドもしたい事いっぱいなんですが、ぼちぼちやっていきますかわいい

そして、今日は。
久々に本が読みたくて近所の紀伊國屋へ・・・。
本屋さんの宣伝って、本当に上手ですよね・・・。
何もかも読みたくなって困りました。
手芸の本も欲しかったのですが、今日は我慢。

いろいろ探して図書館にあれば借りよう・・とタイトルを覚え向かった時に出会った一冊はGetしちゃいました。
これは、裏表紙を読みましたが、「とにかく面白い」と絶賛していた通り、すぐに読みたくなったので、買ってしまいました。
「新奇想小説」と見出しがあるぐらいだし、テレビでも紹介していたみたいで、本当に面白そうです!

後は、他にも欲しかったけど¥777とかフィーバーな金額や¥1000以上したりで、こりゃ、一度に数冊も買ったらほかに何も買えないや・・・と思い図書館へ・・・。

で、図書館で数冊。



右が買った本で後は、図書館で借りてきた分です。。。

伊坂幸太郎さんの本は、最近すごく人気だそうですね。
紀伊國屋でもコーナーが設けられてました。
図書館にも結構あるみたいなんですが、ほとんど貸し出し中だったのでこの二冊しか残ってませんでした。

「読書の秋」というには遅いですが、読み漁りたいと思います(笑)。

みなさんのお薦めがあれば教えて下さい(*^▽^*)。

暗い話題が中心となりましたが(笑)、今日もポッチリよろしくです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
author:efbi, category:♪買い物 , 20:05
comments(6), trackbacks(0), pookmark
cosmeネタを少々。。。
ここ何日間か、PCの調子が悪くブログを更新する気がおきませんでした。

しょっぱなから、自己中心的な考えを書き綴りましたが、なんとかその件も回避し、今に至っています。

ずっと、エラーが消えず、そのアプリケーションを削除することもできず、そのおかげでPCを正常に終了する事もできず、ほんとイライラしましたぶー

・・・・・いや・・・。こら、いよいよダメなら冬はTVを諦め先にPCか!?と胸を躍らせましたが、旦那はんに「ありえへん。俺はPC別にいらん。TVが先に決まってるやん」と一蹴されました。

ブログも始めたばかりだというのに、PCの無い生活なんて。
「ありえへん。」と言いたいのは私の方で。

でも、旦那っちを説得するのは難しいと判断。

あらゆる手を使い、ひっかかってるアプリケーションを削除しなんとか正常になりました。

いやぁ。こんな事で、以前の職場の知識が生かされるとは思ってもみませんでした汗
・・・とさらっと書けば、単純に「壊れたPCを直したすごい奴」・・・と思われると大変なので、一応書きますが、簡単に言うと「ある職種のソフト会社」に勤めていただけで、自作PCを作ったりとかそんな術は身につけておりませんあせあせ

でも、一応直ったので、新しいPCを買ってもらうのはやはり当分先だなぁ。

・・・と、そんなことがあり、やっとブログを更新する気がおきたので、早速。

みなさんは、cosme好きですか?
私も、独身の頃は、化粧品を見る為に百貨店に行っていたぐらいcosme好きでした。
でも、今思えば、cosmeが好きと言うより、並べて眺めるのが好きだっただけかも。
もともと、ずぼらな私は、シリーズで揃えても手入れの順番を守ったりするのが続かず、少し使っては別の会社へ(何が気に入らないのか・・・)、また別のシリーズも別の会社へ・・・の繰り返しでした。

結局は、見た目?で選んでたんだと思います。

今は、容器を捨てるのがすごく無駄にもったいない事をしていると思うようになり、中身を入れ替えれる「オルビス」さんを使ったり。

で、そろそろ無くなってきたので、旦那はんに「お化粧品欲しい〜」とアピってました。
本当は、明日、一緒に買いにいく予定だったんですが・・・。

今日、買っちゃった。でも、結果的に安くなったからよしとしよう。

実は、旦那はんの職場の方で50代なのに、すんごく肌がきれいな方がいるんです。
「むき卵」とよく化粧品のキャッチフレーズに使われますが、本当にぴったりの肌なんです。見る度に思う事なんで、旦那はんにも「何使ってるか一回聞いて」と前々から頼んでいるんですがいつも忘れて返事がなかなか。多分、高級なものをシリーズで使ってるんだろうなぁ〜と思ってたんですが、同じ職場の別の女性にそれとなくこの間聞いてみたところ「Drシーラボでしょ?」っと。
名前は知っているが薬用品?というイメージがあったので、使った事はありませんでした。
でも、聞いたらそれが気になって気になって。本当にきれいな肌なんですもん・・・。
で、今日それを見つけてしばらく( - ゛-) ジッーと検討。

まぁ、何が惹かれたか。ずぼらな私にはたまらない手入れ方法。
化粧水、乳液、美容液がこれ一つ・・・ってやつです。
他にもその類が2〜3ありそれも検討。あまりにしつこくいるので、店員さんもそれぞれのつけた感触などを説明してくれました。
で、「お薦め」と言われたのがコレ・・・。

「満天の泉」



昨日、入荷したてだそうです。

パッケージは、「なんか宗教っぽいな(^^;」っと思ったのですが、
美人湯として有名な「出雲湯村温泉水」を使用したゲルクリームで、けがや火傷の治療としても使われる成分が入ってるそうです。
保湿、美容、美白、化粧下地も兼ねて、トレハロース、ビタミンC・E誘導体、プラセンタコラーゲン、スクワラン、ホホバ油。そして、上皮細胞増殖因子「EGF」が配合されていて、これは、ノーベル賞を受賞した成分でコスメ界では解禁後初らしいです。この成分はこれからいろんな化粧品に入ってくるモノらしいですよ。

前までは、容器とかオシャレなものがいいと思ってましたが、最近は、肌がきれいになるもの・・・もう、ドモホルンリンクルも試そうかと思う程(笑)です。

ネットで検索してもこの「満天の泉」に関してはヒットが少なくもちろん使用感を載せたブログなども無かったので、どうかなぁ〜・・と思うんですが、使ってダメなら次は
「Drシーラボ」を検討。

あ、ちなみに下に写ってるオレンジのモノは試供品でいただいたものです。
楽天では大絶賛だそうで、ランキング1位らしいですよ。
30代からの化粧品・・でもって、今の私が弱いキャッチフレーズ。
「デコボコ肌が、つるつるのゆでたまごのようなもちもち肌に。」

これも、悩んでいた一つだったんですが、試すにしては値段がかわいくなかったので、却下しました汗

長々と読んでくださりありがとうございます。
今日もポッチリ、お願いしますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
author:efbi, category:♪買い物 , 19:45
comments(8), trackbacks(0), pookmark
万歩計生活 Start!
今日は、めずらしくこの時間に更新です。

何故か?

実は、先月から買うかどうか悩んでいた「万歩計」を、午前中の間に購入してきました。
体の為に、運動を・・・。
まぁ、運動と言っても。
ビリーも、結局、今は、ビリー隊長にお休みをもらっています(笑)し、あまり長続きしないんですあせあせ

しかし。
先月、いつものように晩ご飯の買出しがてらウロウロして目に入ってきた万歩計・・・。

万歩計って、値段も形も、もちろん機能もピンキリなんですね。

万歩計なんだから、旦那はんは「歩数がわかればいい」とか「そんないいの買っても、君はすぐ使わへんくなるやろ?」とかブツブツ言われたこと数週間。

いろいろ悩んだあげく、そのお店では真ん中の値段のものを買っちゃいましたるんるん

確かに、旦那はんが言うように、「歩数がわかれば・・・」・・・そりゃそうだ。
それ意外に何がついてるのか・・・の部分で悩んだのです。
距離とかカロリーとかもすぐに表示してくれる、あとは電池の寿命期間。
まぁ、何日間のメモリが残るとかは、気になりませんでしたがそれもそれぞれ違いました。

それらを考えた結果、downのモノになりました。

一見、メディアプレーヤーの様ですが、「万歩計」なんです。
色は、iPod並みに(笑)、PinkやBlue、他この色を含め合計5色ぐらいあったと思います。
小さいし、カバンやポケットの中にいれててもセンサーが反応するみたいです。
(今日は、ちなみにジーンズのポッケに入れて歩きました。)

距離は、以前、旦那はんが「歩幅を一回測って、何歩歩いたかで計算したら距離が出るよなぁ〜」と言っていたように、万歩計に自分の歩幅を最初にセットするので、その長さによって実際の距離とは若干のズレが生じるとは思います。

しかし、早速、歩いてみてその歩数と距離をみて愕然・・・。

歩数は、「ほぉ〜、意外に歩いてるもんやなぁ」と。
距離は、「はっ?あんだけ歩いたのにこんだけ?」と。

では、その時の表示をどうぞ。



これは、歩数しか載ってませんが、モードを切り替えてみたところ1.6kmでした。

絶対、その倍の3kmはいってると思ったのになぁ〜。
と、軽くショックを受けたのは言うまでもありません・・・。

運よく帰ってきた直後に雷がひかり、ゴロゴロと鳴りました。
しかし、一回きりです。
これは、もしかしたら、しばらく経ってもう一回行ってこい・・・というお告げなんだろうか(笑)。

今日もポッチリよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
author:efbi, category:♪買い物 , 13:34
comments(2), trackbacks(0), pookmark
お買い物♪
突然涼しくなって戸惑ってしまいますね。
でも、例年通り、今日から衣替え・・・。私も今日は長袖です。
テレビ番組も、放送内容が変わったり、放送時間が変更したり長くなったり。
新しいもの好きな私にとっては、ちょっと楽しい変化です。
そして、今までなかなか始めなかったブログも今日からStartです!
このブログを目にしていただけた方々、よろしくお願いします!

さて、最初のページは。。。大好きな「買い物」がテーマです。
専業主婦になってからは、なかなか素敵なセレブでは無いので「買い物」は躊躇しますが、やっぱりなにかしら発見しては手をだしちゃう嫁ですたらーっ

今回は、昨日行ったコストコでの買い物。
前を通って「何?何の香り?」と気になって、探しあてました!
ご存知の方もいらっしゃると思いますが。
「オイルオブオレイ」・・・石鹸です。
♪オイルオブオレイ
さすが、米国のものとあって香りは若干きついかな(;´▽`A``
好き嫌いのはっきりする香りかもしれませんが、香水好きの私にはたまらない一品でした。14個パックなので、芳香剤代わりにも使っていこうと思います。
中国や韓国などではお店があるようですが、日本で買えないのが残念ですポロリ
ランキング参加もしてみました。ポチッとしていただければうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
author:efbi, category:♪買い物 , 20:15
comments(2), trackbacks(0), pookmark