RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
京都へ!
今日も暑かった〜

天気予報では雨やったはずやのになぁ〜、、、ほんとに空梅雨ですね。

今日は京都へ行ってきたのですが、朝は曇っていて若干涼しく、どしゃぶりにもならず良かったぁ〜と思っていたのですが、なんやったら降ってくれていいぐらい暑かったです(笑)。

京都へ行った目的は、少なくなってきたお香を買う事と、匂い袋を作るときに使う防虫袋を買う事だったんですが、「探しといて!」と言われたランチがメインになってしまいました。(私だけ?)

しょっちゅう行くわけでもないし探せと言われてもなぁ〜、、、とブツブツ思いながら好みを考え予約したのが、中華ランチバイキングでした。

すごく混むらしいので早めに予約しましたが、正午過ぎと同時にOLさんやビジンスマンが流れ混んできたりで人気店でした。

値段も¥880で満足のいく味で満腹、、いやいや満足でしたぁ

その後、生地屋さんやお香屋さんなどをまわり、清水寺周辺のカフェでカキ氷を食べました

暑くて喉が渇いていたので、本当に美味しかったです。

やっぱり、夏はすいかとカキ氷やなぁ〜


author:efbi, category:♪美味しいもの, 20:32
comments(0), trackbacks(0), pookmark
楽しい時間♪
12月になりましたね。

早いなぁ〜。
これから街もクリスマスやら終わった途端正月用の飾りつけやらでばたばたといろいろ変わるんやろう〜な〜・・・。

先月11月はいろいろあり、ブログも放置する事が多かったので反省困惑
今月は、なるべく更新率UPを目標に頑張ります。

さて、先週から3泊4日でお友達が遊びに来てくれてました。
結婚してからというもの、私の方から訪ねるという事がなかなかできないのでここ数年は彼女が遊びに来てくれます。
しかも、今回は一年ぶりということもあり、女子トークも盛り上がるし、いろんな所にも行けたし、本当に楽しかったかわいい

一日目は、神戸方面をまわり、二日目は大阪・心斎橋〜なんば、三日目は大阪・天王寺動物園、梅田。四日目も梅田・・・。
いやぁ、歩いた、歩いた。

神戸では、ハワイアンキルトに興味を持ってから一度行ってみたかったキャシーマムのお店にも行けて満足でした。

「UPWARDS」というお店でランチをしました。
Cafeなのに、ちゃんとした料理だったしおいしかったです。







街も、夜はクリスマスのイルミネーションが映えてきれいでした。

それにしても、行く度に新しいお店にも出会うし、この日はなんと20000歩も歩いたんですが、見るところもたくさんあって、神戸はステキな街でするんるん

買ったものや、動物園ネタはまた次に更新したいと思いますチューリップ

今日も、遊びにきてくれてありがとう!
ポッチリもよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
author:efbi, category:♪美味しいもの, 19:18
comments(4), trackbacks(0), pookmark
アイスクリーム♪
今日は、昼間も夜間も20℃を下回って、長袖シャツにもう一枚はおり物がいるぐらいでした。
昼からは、高速代を使ってまで?と人から突っ込まれそうですが、ボーリングをしに遠方までお出かけ。
久しぶりの友人だったし、なかなか時間も合わず延び延びになっていたので、誘われて二つ返事で行ってきました。
久しぶりでスコアも散々だったので、あえてこれ以上、この話題については膨らませませんが(笑)。
でも、普段、家の中でくすぶってる私には、少しは運動になったかな・・・と思ってます。

・・・・・・・が、その後。
わずかながらカロリーを消費したにも関わらず・・・食べちゃいましたよ汗

下向き



はい。『サーティーワン』のアイスクリームです。

私自身は、20年程前に食べたのを覚えてるぐらいで、普段はなかなか食べないんですが、ボーリングが終わったあと、先週もお邪魔した友人夫妻宅へまたまた寄ったので、買っていきましたソフトクリーム
この時期なので、ハロウィン仕様のカップ、そしてパンプキンのアイスクリームなどおいしそうなものがズラーリでした。
すごく混んでてゆっくり選びづらかったので、レギュラーサイズのパーティーパックで、すでに詰めてるものを選んじゃいましたが、期間限定のものとかも食べてみたかったなぁ・・。でも、すごくおいしかったですハート

話は変わって、今日、新聞に関しての世論調査が載っていました。
だいだい、平均して、一日にどのくらい新聞を読むか?で、「30分」が最多の28%だそうです。年代別では、20歳代が10分ぐらい、30歳代が20分、40歳代以上の各年代では30分ぐらいが最も多かったようです。
まぁ、私も平均的なんや〜・・、と思いながら読んでました。

ブログを始めてから、何かを伝えようとするために、わかりやすい表現が思いつかず、つくづく言葉を知らないなぁ〜と実感します。その為に新聞にも目を通すようにしてるのですが、何かの情報を知る手がかりとしてネットが一番早いし、画像付きだし(笑)、10分から20分が限度だなぁ〜・・・。
でも、これからは、本も読んだりして、感性も磨きたいものです。

今日も、ポッチリよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
author:efbi, category:♪美味しいもの, 01:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark
はしゃぎすぎ!?
おはようおございます。
涼しく・・というか少し寒いぐらいになってきましたが、みなさん体調は大丈夫ですか?

そして、3連休どのように過ごされたのでしょうか。
私は、旦那はんの実家に行ったり、夫婦揃って、友人宅に泊まって遅い時間までキャッキャッと楽しく過ごしたせいか、風邪気味?です。

と、いうわけで、更新もなかなかできなかったのですが(言い訳?)、またまた美味しいものを食べたので、新鮮なうちに(笑)、写真をUPさせていただきまするんるん

私は、関西人だから・・・というわけでも無いんだろうけど粉もんが好きです。
関東の方は、本当に理解しがたいかもしれないんでしょうが、「お好み焼き」と「ご飯」という組み合わせが普通に食べれます。一般的には「主食」と「主食」というイメージでしょうね汗
でもね、今回食べたのは「お好み焼き」ではなく「広島焼き」です!
私は、広島には何回か行ったこともあるし、友人にも行く度においしい本場の広島焼きのお店にいろいろ連れて行ってもらうのですが、「お好み焼き」とは違う美味しさがあります。粉は少量、薄皮ぐらいでほとんどがキャベツ・・・なので、お好み焼きよりはカロリーも少ない・・・気がする。そして美味しい具材がたくさん入ってます。
大阪や、兵庫県でも大手スーパーでたまに出店があるんですが、やはり食べるなら広島で・・・と思ってしまうのでなかなか食べれません。

ところが、先日行ったお店では、本当に美味しそうに写真がメニューに載っていたので迷いもなく注文決定っ!!

若干、キャベツの水分が多い??と感じたのですが、本場に近い広島焼きを大阪で食べれた事がうれしくてあっというまに食べちゃいました。
『のりかつお』というお店で、大阪では二店舗(?)「堺東」と「岸和田」にあるみたいです。すごく地元ネタになってしまいましたね・・・(;´▽`A``。
写真も、少し食べて「あ、写真・・・」と思ったので食べかけになっちゃいましたたらーっ

↓手前が広島焼きです。



そして、今日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
author:efbi, category:♪美味しいもの, 09:37
comments(4), trackbacks(0), pookmark
ヤバイです!!!
キターハート大小\(^▽^\)(/^▽^)/ハート大小
旦那はんが、帰って来た瞬間、そう思いました。

何事か?

みなさんも、スウィーツは大好きだと思います。
私は、ケーキの中でも一番好きなのは「モンブラン」ですが、その順番が変わってしまうかも?と思う程、美味しさがやばいですっ!

北海道にお住まいの方、もしくは、スウィーツ好きの中にはご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
知人がこの夏、北海道に旅行に行き偶然見つけた行列。
それが、この「LeTAO(ルタオ)」のお店だったそうです。
お土産で買ってきて、職場で食べてとても美味しかったので、ぜひ通販もしてるようなので頼もう!という事になった・・・と旦那はん。
「何で〜?私には?」とちょっと(`ε´)ぶーぶーとスネてみましたが、すぐ、サイトを見て、決定。
旦那はんの職場の方の分もまとめて注文し、なんと12コ汗
でも、かなり人気なようで、約一ヶ月待ちでしたぁ〜。。。

それが、今日、我が家に!
冷凍便なので、8時間解凍で食べれるとのことだったので、早速冷蔵庫にて解凍。
やっと、食べれましたぁケーキ

〜 チーズケーキ 〜

味のほうは、一言で言うとかなり濃厚です。チーズの味と香りがしっかりします。
二種類あって、この写真は「ショコラドゥーブル」という方で、クーベルチュールを練りこんだショコラチーズケーキにマスカルポーネチーズケーキをのせてココアのスポンジグラムでくるんである、と説明には書かれてました豚
もう一種類の方は、明日、旦那はんの実家にて、わいわい食べようと思います。豚豚豚

興味のある方は、ホームページとにらめっこしてみて下さい(笑)。
誘惑に勝てるかな???

そして、今日も、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

author:efbi, category:♪美味しいもの, 01:20
comments(2), trackbacks(0), pookmark