RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
お元気ですか?
みなさん、お元気ですか???

私、ちゃんと無事ですよ猫2

血圧が高めだという事にふれていたりするのでご心配していただいてる方もいらっしゃるのですが、元気ですよ!!

なんだか、何かをすると首や肩が凝るし、目が疲れるし・・・で、すっかりハンドメイドもパソコンもお休みでした・・・。

その間にいろんな事もあったりで、気分を変えるつもりでバイトの面接に行ってみたりしたのですが、採用されなかったりで・・・・。
今まで、バイトとか就職の面接で落ちたことが幸運にも無かったので、ちょっとヘコんでもうバイト探すの止めてやる・・・という気分になったり・・・。

なんだか、なにも進歩しないここ数ヶ月でした。

しいていえば、一ヶ月ほど、歩く時間を増やしたり夜ご飯をクッキーに変えたりでダイエットに挑戦しました。
結果は、(━_━)ゝウーム・・・・。
ブログをお休みした頃から比べると4、5キロは減りました。
今は、あまりにも暑くて歩くのもサボってるので数字に動きはありませんあせあせ


話は変わりますが、
先日、欲しかった「ホームベーカリー」をゲットしました。



というより、母に買ってもらったのですが。。。(この歳で・・・)

まだ、一回も使ってませんが焼いたら報告しますねパン

まぁ、こんな私ですが、またブログを更新していきますので、よろしくお願いします。


じゃぁ、いつものポッチリもよろしくお願いしますm(__)m。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
author:efbi, category:♪家事, 22:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark
家計簿 始めちゃった・・・。
はい。
本日二回目の更新です。

午後は、結局、夕方まで雨でした。

あれから、もう一度歩きに行くか迷ったあげく、最初からとばすと後からおっくうになって結局続かない・・・と思い買い物がてら、いつもより多めに歩くという事にしました。

あと、クレイフラワーを久しぶりに作りたくて、アレンジ用のカラーモスとやらを探したかったのですが、近くの手芸屋さんにはもちろんありませんでした。
使った事がなくて、本で見ただけなので、どこに売ってるかもわからず、
「ひょっとして、100均に意外にもあったりして!?」と期待しながら、100均のお店へ。
しかし、結局、そこにもありませんでした。
フラワーアレンジ用として緑の発砲スチロールのやわらかい版(説明が下手です(^^;))みたいなのはあったんですが、使えるものかわからなかったので結局それも諦めました。

他にいいアイデアが無いものかと、本屋へ・・。
やはり、クレイ関係の新しい本は出ておらず諦めました。
また、どこかで見つけたらGETすることとし、それまで粘土だけでなんとか挑戦してみようっ!と考え、その後ウロウロしながらPC関連の本を読みあさり、手芸関係の棚に戻ろうとした時!
家計簿の山が私を呼びました(笑)。

はい。

これまでも、何度も挫折してます。
つけなきゃなぁ〜とは思ってるんですがねぇ汗
一番楽であろう「レシートを貼るだけ」という手段でも2日ともちませんでした。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、えっ?ひどい?
はい。
よく分かってます。

そんな私が手にとったもの。
それがコレです。

down



『パソコンでらくらく家計簿』です。
CDもついてて、¥714だし、お得かな?と。

買い物を済ませ、早速インストールし、入力してみました。

「おお!楽しいやんっ!」
これが、まず第一の感想です。

もともと、これは、フリーソフトでダウンロードサイトの家計簿部門で3ヶ月以上一位をキープしている、というソフトのようです。

わかりやすく、簡単だという理由から、人気があるというのが伺えます。

ローンシュミレーターもできるみたいだし、手帳代わりにも使えるみたいですよ。

まぁ、これなら頑張ってつけれそうかな!?(言っちゃった。)

あと、併せてStartさせたこと。
午前中にアップした万歩計ですが、買い物から帰ってきて見たところ

本日最終、10700歩 3.74km 461.1kcal となってました拍手

もちろん家の中では測ってませんが、これから出掛ける時の必須アイテムです!

いやぁ、なんとか10000歩いってよかったぁかわいい

今日も、ポッチリ、よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

author:efbi, category:♪家事, 22:31
comments(6), trackbacks(0), pookmark
ポプリも衣替え?
おはようございます!

今日は、めずらしく朝から始動してます(笑)。

ただ、まだ頭の中は追いついていないのか、追加するカテゴリーを作り間違えたりすんなりいかない私です・・・。

今日は、今後、記事が増えるかわからないカテゴリー「♪家事」を追加してみました。
何故、増えるかどうかわからないか?
それは・・・・・。
私は、家事があまり好きではないからです汗
少し、絵文字なんぞをいれてかわいく言ってみてますが、主婦としてあまり言ってはいけないことなんでしょうね(;´▽`A``。

嫌いというか、整理整頓が昔から苦手です。
そういう人々にありがちな、物を捨てることができない性格でもあります。
掃除方法や整理の仕方などの本を参考にしても、整理するどころかかえって物が増えてる気がしますたらーっ

部屋のアレンジをしていても、していくうちに部屋のテーマがどこに向かっていってるのかわからなくなり、結果、見た目の統一感を失っていってます(〒_〒)。

ナチュラルに飾ってる雑貨屋さんに行けばそこにある雑貨が欲しくなり、「ロハス」という言葉が本屋に並んでたりするとそういう部屋作りを参考にしたくなったり(実際、してませんが(笑))、そうかと思えば花柄やレースものを置きたくなったり・・・・・。
この欲張りな性格が、全てに影響してるんだと思います撃沈

・・・・・というわけで、「♪家事」を追加してもあまりこのカテゴリーの記事を書くことはないかな・・・と思ったわけです。。。
って、・・・そうじゃないですよね困惑。今後、記事をかけるよう頑張っていきます。(言っちゃった・・・。)

それで、部屋を見回してまず最初に手を伸ばしたところ。
それが、ポプリの入れ替えです。
部屋の整理整頓と関係あるのか??・・・・・そこは、今日のところはあまり触れないで下さい。

リビング、寝室、あとは洗面台においてある物全てを入れ替えました。



手前が洗面台においてあるもので、お皿は100均の食器です。一番右端は洗面台を洗うスポンジを置くためポプリは入れてません。
このポプリは、無印良品のドライハーブ:ラベンダーミックスです。香りが無くなると同じくラベンダーミックスのエッセンシャルオイルを加えるので、結構、長期間使ってます。

奥の二つはリビングと寝室用です。
器はどこで買ったか覚えてませんが、これも100均かも・・・。
中身は間違いなく以前100均で購入したものです。タイ製のポプリですが、特に嫌な感じもしないので使用してます。
ただ、ラベンダーの香りがキツイと感じる方もいるかも・・なので、好き嫌いがあるでしょうね星

スティッチは単純に好きなので載せました(笑)。

今日は、チクチクもしないといけないし。
さぁ、頑張りまぁす。

今日も、ポッチリお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
author:efbi, category:♪家事, 10:42
comments(0), trackbacks(0), pookmark