RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
お久しぶりです。。。
 久しぶりに自分のブログを開きました・・・。

放置しすぎにも程がありますが

昨年末からバイトを始めまして、なかなかhandmadeもしておらず、ネタぎれ?というわけでは
ないのですが、慣れるまでは他の事をする気にならず放置してしまった・・・というわけなんです

その間、こんなページにも訪問してくれている形跡があるのでありがたい、と思います

またみなさまの所にもお邪魔しますので、よろしくお願いします
author:efbi, category:♪その他, 00:26
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ポーニョポーニョポニョ♪
まだまだ暑いですね。

でも、

雑貨や洋服のディスプレイがすっかり秋色になっている街を歩いていると、物欲がメラメラしちゃって大変です(笑)。

さて、今日は、知り合いの方と映画に行って来ました。

映画と言っても、DMCやらSACやら見たいものはあるのですが、DMCは見に行く予定にしてるし、相手の方も一回り以上あいてるし、何にしよう・・・と思っていると、なんと「子供に帰ってポニョとか花男でもいいよ。」とのこと。

で、一度は見たくて断念した「崖の上のポニョ」を見てきました。



評判は賛否両論だと聞いていたのですが。

内容は全体的に霧がかかったような、あまり深く考えなければいいかもな・・・という印象でした。

でも、やっぱり宮崎ワールドですね。
話の内容よりも、人物や動物などの動きなどが可愛かったり、細かかったりで、見てるだけで心は映画の中に引き込まれ、こんな世界に行ってみたいと思わせる絵だと思いました。

「そうすけんとこ来たぁ〜!」
「ぽにょ、そうすけ、だぁ〜いすきっ!」

声優さんってすごいなぁ〜と思います。
うまく表現しますよねぇ・・・。
このセリフはCMでも頭に残るし、映画のあともあの曲やらこのセリフやらが頭もまわって離れません(笑)。

やっぱり、映画は楽しいなっ。

よろしければ、ポッチリを!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
author:efbi, category:♪その他, 19:19
comments(2), trackbacks(0), pookmark
携帯から。
今日、朝から友人と「ポニョ」を見に行くつもりで出掛けたのですが。
甘かった。
夏休みの映画館を甘く見てましたひやひや
午後以降も満席でした。 しかたなくブラブラしてると、友人がもうすぐ公開の映画の漫画本を発見!
働いてる彼女は大人買いで発売中のあるだけ全てをゲットしました。

借りて私も読んだのですが笑える!
松山ケンイチさんが演じるのですが実写版・・・見たいかも(笑)。

今日は携帯から更新してみましたチョキ
author:efbi, category:♪その他, 00:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark
便利になったね〜・・・。
おはようございます!

朝のニュースで今日は冷え込むと言っていましたが、確かに寒いですね・・・。

そして、先ほどまでまさかの”雪”が降っておりました。

今まで雪とはあまり縁が無かったので、この冬はほどよく目にする雪に感動すら抱いてしましまう私です。

でも、もう3月。

あと、降っても何回ぐらいかなぁ〜、と思っていると止んでました。


さて、普段朝から外出するなんて滅多に無い私ですが。

じゃぁ、一日何をしているかと聞かれれば、ゴロゴロしてるとしか答えようが無いぐらい何も進化していない自分がいます(;´▽`A``。

でもって、テレビを見るか、インターネットでひたすら情報をあさっていたり。
まぁ、半日パソコンに向かいっぱなしで目を酷使してるだけの一日を過ごす日もあるわけで・・・。

そして本屋に行くのも好きなので目を休めることなく本を探したり。

本屋に行くと、もちろん化粧品や洋服の雑誌も見るし、手芸関係、写真、小説、たまに料理(^^;、そしてPC関係を回り帰ります。

まぁ、結局全部買っても、なかなか捨てる事ができない私の場合部屋が大変なことになるので、立ち読みで済ますのですが、先日実家に電車で帰り、道中の時間潰しにと思い「アスキードットPC」を買いました。

パソコンでいろんなサイトを探すのが好きな私はフリーソフトを検索するのも好きなのですが、付録で特集されていたwebページでも興味を引くものがあり使えるなぁ〜と思ったので、紹介します。
興味があれば、みなさんも見てみてください!

痛いニュース
ニュースに対する「2ちゃんねる」の反応を取り上げているまとめサイトらしいのです が、普段あまり見なくてもこのページを開いてみると意外な情報があったりでちょっと 面白かったです。
ショックウェーブ
 無料ゲームの老舗サイト。600以上のゲームがあるそうで、以前「ハンゲーム」とい う同じく無料で楽しめるゲームサイトを利用していた私はちょっと興味を持ちました。
 脳トレ系もあるみたいですが、今使用しているパソコンではあまりムキになってできな いので(笑)、ここは本で読んだだけで終わりましたが、ゲーム好きな方はいかがです  か?
CMジャパン
 CMの総合サイト。CMの出演者、挿入歌などのデータが記されているので、気になる あの人、あの曲何?という場合に調べる事ができるかも。
Weblio
 400以上の辞書・データベース・百貨事典などのサイトを使って一括検索ができる。
 多種多様なラインナップでわからない言葉に出会ったらとにかく検索してみれば何かヒ ットするはずです。私も使ってみたけど、これは便利だと感じました。
eタイピング
 無料でタイピングの練習ができる。
 会員登録はしませんでしたが、それでも練習はできて能力判定とかしてくれるので、結 構楽しめました。タイピング好きな方にはオススメかも!

まだまだ、料理関係やメタボ対策系などで便利なページがたくさんありましたが、きりが無いのでここらへんで・・・。

興味が無い方には十分お腹一杯の内容になってしまったかもですが(^^;。

買うと結構なお値段がするソフトも、フリーソフトとかこういったサイトで手軽に利用できたりするので便利ですよね〜・・・。

また、気になったものがあればご紹介します(o ̄∀ ̄)ノ。

では、いつものポッチリも!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
author:efbi, category:♪その他, 12:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ひなまつり♪
こんにちは〜。

相変わらず更新のペースに波がある私です。

もう3月ですね〜。
でも、明日、明後日はまた寒の戻りがあるみたいです。
早く、軽い服装で動きまわりたいものです。

そして、今日は、黄砂がスゴイ!と朝のTVで言っていましたが、一回も外出していない私は、本当に黄砂がすごかったのかは確認できておりません(笑)。
みなさまはどう感じたでしょうか??


さて、今日は「ひな祭り」。

昨日、実家の帰りに友人夫妻の家に寄ったのですが、そこの奥様であるAちゃんにこのようなものを頂きました。



そう。
手作りの雛人形です。

掃除好きではあるのですが、こういう手作りものをするイメージがなかったので、失礼ながら意外でビックリしてしまった私でした(^^;。

近くの方が、器用にいろいろ作る方らしいので教えてもらったみたいですが、こういったものを家の中に飾ってると雰囲気があっていいな、と感じました。

我が家も縁がなかったのですが、頂いたので飾って、今晩は、ちらし寿司でも作ってみようかと思っております。


今日もぽっちりお願いします\(o ̄∇ ̄o)/。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
author:efbi, category:♪その他, 16:00
comments(0), trackbacks(0), pookmark
大丈夫か?私・・・。
体が痛い・・・。

先日、WiiFitにチャレンジしたからか、昨日から筋肉痛が続いてます。

そりゃ、12月半ばから今日まで、万歩計持参でのウォーキングもしてなかったし、筋トレなんて全くしてませんでしたよ。
でも、たった1時間程の、しかもゲームでの運動でここまで筋肉痛がひどいとは・・・。

さて、今現在の自分において、「大丈夫か?」と問いかける点はいくつかあるのですが。

久しぶりに開けた「漢字検定」のテキストをしていて、あまりにも解けない自分に向かって「オイオイ・・ (;´д`)ノ、何でやねん」と思わず口が開きました。

漢字検定は、読み書きだけでなく部首や、漢字の成り立ち、送り仮名などいろんなものを勉強しないといけません。

ちなみに、今回は部首の勉強をしたのですが・・・。

今日、私が解けなかった問題です。

「勝」の部首→力(ちから)
「取」   →又(また)
「署」   →者の上部分(あみがしら)
「興」   →臼(うす)

御者→(ぎょしゃ)

ぶっそう→(物騒)

以上、→より右部分が解答する部分ですが、解けませんでした。

みなさんはどうでした?解りました?

ちなみに、これで4級の問題なんです(;´▽`A``。

大丈夫かぁ〜?! 私・・・。


今日もポッチリお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
author:efbi, category:♪その他, 16:27
comments(2), trackbacks(0), pookmark
すごいそ!Wii Fit!
みなさま、こんばんはm(__)m。

週一のペースでの更新がほとんどになってしまっておりますが・・・。

みなさん!

気づいていただいてたでしょうか?

最近、カウンターを設定しました。

年初めでもなく、月初めでもなくなんとなく中途半端なこの時期に・・・という感じではございますが、ずっと設定したかったのでしてみました(^^;。

カウンターの種類によっては、最初にカウンター数を入力できるものもあったのですが、今回の分はきっちり「ゼロ」からのStartになってしまいます・・・。
でも、今までのアクセス解析より利用する頻度が上がりそうだったので、貼り付けてみました!
これを機に、更新頑張るぞ!と誓った翌日から更新は途絶えました・・・。

さて、本題ですが。

今日、久しぶりに友人宅にお邪魔し、WiiFitを楽しませてもらいました!

我が家も買うかどうかの検討はしてるんですが、実際どんなもんかなぁ〜と思ってました。
でも、今月の「FYTTE」という雑誌で紹介していて、正しい姿勢を意識することができるようになった、だとか実際に、体重・ウエスト・太もも・二の腕などがサイズダウンした結果を載せていたりで興味深々ではあったのです。

そして今日使ってみて、楽しい、楽しいっ!

ヨガ・筋トレ・有酸素運動・ゆがみ解消の四つのトレーニングがあり、種類をこなす毎に「運動貯金」とやらが貯まり、それによって新しいゲームが追加されていくシステムになっており、結構楽しめそうでした。

そして、体力測定をしたところ・・・。

トレーニング前に測定したら「30歳」で、実際の年齢より下回ったにもかかわらず、トレーニング後には・・・。



・・・・・という結果でした((((((ノ゜゜)ノヌオォォォー。

気を取り直して、トレーニング再開し、その度に体力測定をした結果、

「30歳」→「55歳」→「54歳」→「26歳」と変化しました。

体力測定の種目がその度に変わるのですが、その内容の得意・不得意でも大きな差がでることがわかりましたが、さすがに大幅に年齢を上回ると落ち込みますね(笑)。

筋トレの腕立て伏せも、ビリー隊長の場合は「膝をまげてもいいぞ!!」と明るく助言してくれたのに、WiiFitの女性トレーナーさんはそんな事言ってくれませんでした。
でも、膝、曲げてやりましたが、痛い・痛い・・・。
(足を伸ばしての腕立て伏せは二回しかできませんでした・・・。)

ちなみに肝心な体重ですが・・・。

最初に量った時から一通りのジャンルをこなした後を比べると、−0.5Kgでした。
その後、友人がするのをポテチをポリポリしながら見てたんです。
そして、再度トライ。
先に体力測定をしたら−0.2Kgに変わっていて、なんとポテチを食べたら数分の間に300gも増えてました。(もちろん水分も摂りましたが)

でも、是非続けてみたいので近いうちに購入してみようかなぁ〜。


今日もポッチリよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
author:efbi, category:♪その他, 21:15
comments(0), trackbacks(0), pookmark
(━_━)ゝウーム
更新が遅い常習犯の私ですが、おはようございます(〃 ̄ω ̄〃ゞ 。

今朝は、夜中から朝方にかけて降ったであろう、うっすら雪景色が目に飛び込んできたのですが、10時過ぎまでは太陽も出てその雪達も溶けていました。

それなのにですよ・・・。

さっき、窓の外を見たら真っちろ(真っ白)じゃないですか!?
もしかして?まさか?!と思って近寄ってみると吹雪いております。
いつも見えてる建物達が全く見えません。
どうなってるんでしょう・・・。

気を取り直して。

いまや、アキバ系の応援歌!?とされている「エレクトリック・ライト・オーケストラ」の”トワイライト”を聴きながらパソコンに向かい始めたのですが。

さて、タイトルの「(━_━)ゝウーム」・・・。
何が?かと申しますと。

先日もちょろっと触れた「電子辞書」に関連してなのです。

昨日、旦那はんと電器屋?(電気屋や?どっちだ?(;^_^A )めぐりをしてまいりました。
まぁ、価格の調査に出向いたのですが、行かなきゃ良かった。

いつかは欲しいデジ一からパソコンなど余計なものも見つつ、店員の話を聞きながら物欲の塊となり家に帰ってきました。
結局のところ買うまで煮詰まりませんでした。
一応、候補はこの子達なんですが。。。





まぁ、ワンセグ機能は特に必要としないのでカラーである必要は無いので、後は収録コンテンツの内容や使いやすさなんですが、素人の私にはどちらも違いないのです。

で、選びかねてパソコンコーナーへ・・・(何故?)。

パソコンも最初は、パソコン工房さんやフロンティア、eMachinesさんやマウスコンピュータさんとかも考えていたんですが、BTOでお願いするには、やはりアフターも自分である程度できるぐらいの知識が無いとダメだという結論に達しました。

私が使う内容から考えるとそこまでのスペックが必要か?とも考えるしなぁ〜。
でも、最新のものがいいんだろう・・と安易な考えの私は、いまだ心の整理中です。

昨日からいろいろ口コミの評価などを見たり(━_━)ゝウームとなってるわけです。

で、今朝、タイミングが良いのか悪いのか春モデルPCの買う心得なんぞの特集がありました。
やはり、地デジが見れるのが売りらしいです。
でもって、高スペックで薄型だそうで。。。
地デジ、薄型というのが私が特に重要視していない部分なので興味もなかったのですが、ブルーレイ搭載やHDVDというのが気になる・・・。
でも、昨日、店員にもブルーレイはテレビとデッキで見るのがやはりいいし、パソコンの情報ならDVDで十分だ、とまるで私のパソコン使用方法が分かっているようなアドバイスもいただいたので、参考にしようと思います。。

ただ、今後買うならCore2でメモリ2GB以上が主流だそうで、でもって安価のモノを探し(高スペックで安価のモノは、ある程度の心構えは必要だそうですが)、それと電子辞書とを併せて値引き交渉を・・・。

でも、ほんとにそのPCでいいのか踏ん切りもつかないし、もう少し待つか、ウジウジ考え中であります。

もやもや考え、和紙工芸に取り掛かろうとしてますが、ちゃんと出来上がるでしょうか(笑)。

全く興味の無い内容になってしまったかもですが、ポチッとな。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
author:efbi, category:♪その他, 10:48
comments(0), trackbacks(0), pookmark
にゃんこ♪
本日、二回目の更新ですが・・・。

先ほど書ききれなかったので別枠で・・・。

昨年末、私の実家に新しい家族が増えました。

名前は「Happy」で、スコティッシュホールドという種類のニャンコです。

私は、犬も猫も両方好きですが、猫しか飼った事がありません。

過去、二匹の猫を飼ったことはあるのですが、やはり「最期」の事を考えると私も両親も飼うのはこの先無いだろうと思っていました。

でも、人も動物も巡り会わせってあるんでしょうね。

ずっと売れなかったんですが、私があまりに「まだ、売れへんねん」って報告するもんで、私の母親が「あんまり大きくなったら余計に売れにくいやろうし、かわいそうや」ということで、迎えることになりました。

来た時は4ヶ月ぐらいの仔猫で、今もまだ半年なので十分仔猫なんでしょうが、見た目はすっかり成猫でございます。

すっかり暴れん坊で毛が抜けるので掃除が大変、世話が大変、と言いながらも毎日様子をメールしてきます。

娘が孫をなかなか見せないものだから、すっかりニャンコに愛をそそいでおります(笑)。

これからもちょくちょく登場するかも知れませんがよろしく!!





こんな顔を見たら、飼いたいなぁ〜と思います。

でも、旦那はんは、どうも動物の毛アレルギーらしく、私の実家に行くたびに鼻がぐじゅぐじゅ、くしゃみの連続です(苦笑)。

そういえば、ニャンコ以外に欲しいもの・・・。
まぁ、欲しいものはたくさんあるんですが(笑)、知らない漢字や言葉が多すぎる為、本を読んでても読めない!!
・・・・・ので、電子辞書が今とても欲しいのです。
シャープさんやカシオさんなどいろいろ出てるのですが、どれがいいかも迷うし、通販のジャパネットセットも気になるのです(笑)。

年末にテレビを買い替え、PCはもうしばらく我慢。
なのに、電化製品好きのおバカな私は電子辞書まで欲しくなり・・・。

だめだこりゃ・・・。

こんな記事を読んでくれたみなさま、ぽっちりもよろしく

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
author:efbi, category:♪その他, 20:09
comments(6), trackbacks(0), pookmark
めずらしく・・・。
めずらしく写真が無いまま更新です。

今日は、昨晩チラシを見ながら献立を考えどうしても食べてみたかったモノをGetしたくて、早くから買い物に行きました。

唐突ですが、「めじか」をご存知ですか?
私は、夕べチラシを見て知りました(^^;。

「漁師が追い求める最高の秋鮭」をめじかと呼ぶそうです。
通常の秋鮭「アキアジ」よりも脂肪分が多く美味しく、漁獲量も少ない為希少価値がある逸品だそうで、先着100名様限り・・・となっていました。

そこまで書かれると食べてみたいなぁ〜と思い買う気満々で出陣!。

結果。

敗北しました。

いやぁ。甘かった。

100名様限りって、大丈夫。そこまで買いたい人もいないっしょ(笑)。
と余裕シャクシャクと遠回りして、10:45に到着。

はい。すでに、目的の鮭はいませんでした悲しい

私と同じく負け組みだった方は、普通の秋鮭を買ってましたが、私は他の品物を買い帰りました。

まぁ、天気はいいし、歩数もかせいだし、良しとします。

歩数。

そう。万歩計生活、続いてますよ。

ただ、1万歩は最初の二日間だけで、あとは、なかなか歩いても8千歩止まりなんです。

そこで、午前中と午後と二回歩いてみることにしました。
今の時点で6500歩ほどです。
また、夕方、頑張ってきます。

それにしても、今日も元光ゲンジの赤坂晃さんの報道に始まり、ミスドの賞味期限切れの材料を使用していた事、それに、またか・・・と思ったのが、「ほねっこた〜べ〜て〜」のドッグフード販売会社の材料偽装、ほんと毎日と言っていいほど大手企業の問題発覚があり「どしたん?」といいたくなります。
ガソリンも5円値上がりで、レギュラーが170円代になる日がくるのも無いことはないと言ってました。
その影響で、運搬費用に負担がかかり食料品もますます値上がるでしょうし(現に今日も野菜は以前より値段が上がってるように感じた)、ペーパーなども・・・。
街で配るティッシュも減るんかな〜とも思ったり、頭がいたい話です。。。

また、本日更新できるかな〜。やっぱり、写真モノが無いと寂しいなぁ。

今日もポッチリお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
author:efbi, category:♪その他, 13:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark