RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
コサージュと海外ドラマ♪
今日は旦那はんは一日お休み。

それなのに、風邪でダウンしちゃって、一日寝てました。
まぁ、休みの日は両方の実家に必ず行ってくれるので、確かにぐっすり寝る事はないもんね・・・。
今日は、ゆっくり休んでもらいましょう・・・と、いう事で、今日もテレビっ子でした汗

「アリーmyラブ」を見て、その後、「ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュボア」を堪能。

「ミディアム〜」は、以前から知っていて、TUTAYAにもレンタルが並んでたので気にはなっていたんですが、ゴースト系?っていうのかな、怖かったら嫌やしなぁ〜と思い敬遠してました。一人で、「うわっ」とか「うぉッ」とかビクッとするぐらい小心者なもんで。
確かに、ちょっとそういうリアクションをとる箇所もいくつかありましたが、面白く見れましたかわいい

最近、ちょっと前に来日記者会見をしていた「HEROES」がスーパー!ドラマTVで放送開始になっていたので絶対見よう!と思ってたんですが、1話〜3話までの一挙放送を見逃してしまいました。
新感覚のSFドラマだそうで、かなりテンションdownです。。。
4話からはあと何回か放送するので、それからでも見るぞ・・・。

まだ、3〜4本気になる海外ドラマがあるので、まだまだ私のTV時間は続きそうです。

さて、今日も手芸屋さんに立ち寄ったり本屋さんに行ったりで、いろんな物を見てきましたよ。

まず、一度してみたいのが、「おりがみの切り絵」です。
消しゴムはんこをするとき、左右対称の絵を書くのが難しいなぁ〜と思うんですが、今日、本屋さんでその本を見た時「おっ!消しゴムはんこに使える!」と思いました。
雪の結晶っぽいのや、ハワイアンキルトっぽい図まで。
いろんな切りえが載ってて、ちょっと楽しそうでした。

後は、ソープカービング。
石鹸をナイフで彫ったりしながらお花の形を作りあげていくんですが、以前から気になってました。
これも今日、本屋さんで本を発見したので立ち読み。
これは、機会があれば一つ彫ってみたいなぁ〜。飾りとしてもいいだろうし、もちろん石鹸としても使えるみたいなので、ホリホリが上手だったらプレゼントにもいいかも!

その後手芸屋さんをブラブラ。
いろんなパーツを見たりして、久しぶりにコサージュを作りたくなりました。
で、今日は、何も手作りしてないので、去年あたりに作ったコサージュをUPします。

down



それぞれ、材料費は3千円くらいで作れました。
まぁ、今はいろんなコサージュも売っていて、買ったほうが安いかも・・・ですが(^^;
でも、花びらの色やパーツを選んで作っている時は楽しいし、出来上がったものを褒めてもらうとうれしい。
それが、モノ作りの楽しさですね。

今日も、読んでくれてありがとうございます!
ポッチリもよろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
author:efbi, category:♪Handmade, 21:07
comments(6), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:07
-, -, pookmark
Comment
⇒yumekoさんへ

コサージュは、この二つだけで、それっきり作ってないんですよ〜。

でも、ストールや、ジャケット、ニットカーデや、Bagに・・・と、いろいろつけちゃえるので便利です。

ドイリーが載ってる本にもたまにコサージュとかも作り方が載ってたりするので、編み編みでも今度挑戦してみようかなぁ〜、と思ってます。
yumekoさんも作りませんか?!
DIAMOND, 2007/10/24 10:31 PM
⇒misaさんへ

ハンドメイドのあたたかみ、プライスレス・・・か(笑)。

いいお言葉頂きました!!

友人の手元に届いた時とか、いろいろ想像しながら作りあげるのは、喜んでくれるか不安であり、でもって、楽しみでもあり・・・。

misaさんのように、かわいいものをすぐ形にできるように腕を磨いていかねばっっ!!ですっっ。
DIAMOND, 2007/10/24 10:27 PM
*゚・:。ヮ(・∀・)ォ。・:゚*きれいな真っ赤なバラ!
コサージュかぁ〜♪いいなぁ〜(*´ω`*)ポッ 
чцмёко, 2007/10/24 9:33 PM
コサージュ、ステキですね〜☆
大人な雰囲気♪♪

私も作品を作っていて、買ったほうが安いかも・・・
ということが多々ありますよー。
でも、DIAMONDさんと同じで、パーツ選びや作っている時間が楽しいんですよね♪
それに、お金で買えないモノがある・・・
ハンドメイドのあたたかみ、プライスレス☆(笑)
misa, 2007/10/24 9:18 PM
⇒samanthaさんへ

こんにちは!
今日は、体を引きずるようにして会社に行きました。
薬も、替えてもらったようです。

samanthaさんは、復活したんですね!
ぶり返さないよう注意ですよ!!

samanthaさんも、ミディアムの名前に反応するとは、ムムムッですな(笑)。
海外ドラマ、展開は予測できるものもあるけど、やっぱり、面白いですよね。
英語を流暢にしゃべりたいなぁ〜って毎回思います。

ヒーロー、今回は、お互い、見逃さないようにしましょうね!

ソープカービング、先になりそうですが、挑戦したらまた報告しますね!
DIAMOND, 2007/10/24 2:53 PM
こんにちわ♪
旦那サマ、具合はいかがですか??
私は復活しております☆
DIAMONDさんもうつらないようにお気をつけを〜!!

ミディアムの話まで出てくるとは、ムムッ(笑)
海外ドラマって、何であんなに面白いんでしょうね♪
ヒーロー、私も一挙放送見るつもりやったのに
見逃してしまったぁ〜(TωT)
でも ガリレオはちゃんと観ました♪

ソープカービングって初めて聞きましたヽ(゚◇゚ )ノ
ぜひ、挑戦してみて下さいよぅ(・∀・)/

コサージュもカワイイ!!!クリスマスカラーですな♪
samantha, 2007/10/24 12:01 PM









Trackback
url: http://dreams-dreams.jugem.jp/trackback/20