RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
久々のクレイフラワー♪
今日、二度目の更新で〜す拍手

あれから、ちゃんと夕方行ってきましたよ。
で、今日は、11539歩、4.03km、510.8kcalでした。
本日、一万歩達成。明日も達成なるか!?

でも、歩くのを今まで以上に意識してる為、その効果か、体脂肪はここ何日かで2〜3%下がってます。

体重?

それは、まぁ、記事にする程の変化は見えておりません。・・・ま、「今のところ」はです。こちらも、そのうち、そのうち(;´▽`A``。

あと、前回紹介した「満天の泉」について「続き」に書きますので必見!(大げさな)。

さて、今日は、久々にクレイフラワーを作りました。

久々で心配だったので、ケチケチ精神が顔を出し100均の紙粘土をこねこね。

粘土によっては、乾燥させるのに半日以上〜一日はおいておかないとダメだったんですが、この粘土はさすが、お遊び用なんだと思いました。

すぐ乾燥したので、半日で最後まで作っちゃいました。

クレイフラワーも習いに行きたくてたまらないんですが、毎月いろんな手芸に手を出しちゃうためそこまでの余裕はありません。
で、最初は「ユーキャン」でだいたいの作り方を参考にし、後は本をみながらこねこねしてます。

でも、やっぱりおしゃれにはできませんね汗

プリザードフラワーの本を見ながら飾りつけなどを真似したりしますが、トホホ・・・といつも思います。

ちなみに今日は豆腐の容器があったので、それを使いました〜猫

後は、家にあったレースやリボンで容器をわかりづらくしました。

右斜め下





あ、ちなみにこの写真は、ここでポラロイド風に加工できました。
どなたかのブログで紹介されてたので、私もみなさんに紹介しようかと(笑)。
興味があれば利用してみて下さい!

今日もポッチリよろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


(続き)

ここまで引っ張り、期待をさせたかもしれませんが、今のところ見た目の変化は見られません(笑)。
まぁ、一週間も経ってないですからね(^^;。
ただ、本当に手入れ・・・楽です。
それでいて、しっかり保湿もあり、朝つけただけで一日乾燥もしません。
何度も肌を触りたくなってしまうんですが、以前よりお肉が柔らかくなった気はします。
ただ、塗った時に独特の匂いがあります。

おそらく、こういった基礎化粧品関係は香りを重視している方も多いと思います。

ただし、これは、「お手入れしながら香りによってリラックス効果も得たい」という方は無理かも知れません(笑)。

塗った後は全く気にならないのですが、塗っている時に「うん??」と思いました。
サンプルをお店で手に塗った時は全然わかんなかったけどな(苦笑)。

まぁ、私自身は香りより効果を期待しているのでもう気にしませんが、ちょっと興味を持った方々の為に一応報告しておきます!

また、気になる事があったら載せますね!
author:efbi, category:♪Handmade, 20:02
comments(6), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 20:02
-, -, pookmark
Comment
⇒samanthaさんへ

こんばんは!
クレイ、かわいいですか!!
うれしいっ(*^▽^*)。
色は、暖色系にしてみましたが、ブルー系や、渋く茶系など作りたいなぁ〜と思っている色はたくさんあります。
でも、なかなか想像通りの色を作れなくて、「思ってる通りの色を出せるよう研究せねば!!」と思ってます!
DIAMOND, 2007/11/04 11:41 PM
クレイの薔薇 カワイイ〜(*^▽^*)
本当に上手♪色あいも乙女色なのがステキ♪

経過報告ありがとです♪
肌が柔らかくなって 保湿能力が高いのはポイント高いですねぇ!!

samantha, 2007/11/03 9:42 AM
⇒yumekoさんへ

yumekoさんも、お花好きなんですね!

私も、花を見てると心が「ホワーン」とします!
本当は、やっぱり生花が一番なんですが、そうしょっちゅう買えないし(^^;。

クレイだと、たまに埃は払ってあげないといけないけど、枯れることは無いですしね!

おすすめです!
DIAMOND, 2007/11/01 4:23 PM
⇒misaさんへ

こんにちは!
旦那はんにも好評でした!

パールは、100均でパールビーズを買ってきて、ワイヤーを通して突き刺してます。
やっぱり、パールがあるのと無いのとでは雰囲気が変わるので、一つ挿すともう一つと思わずこんだけ挿しちゃいました(^^;。

基礎化粧品、misaさんも香りの方は大丈夫なんですね!そっかぁ〜。お家、近所だったら、携帯ケースとかに入れて、是非試してもらうのにねぇ〜!
でも、経過報告、またしますからね!
DIAMOND, 2007/11/01 4:17 PM
かわいい〜!こういうのダイスキ(*ノωノ)
上手だ(*´艸`)(´艸`*)ネェ♪
豆腐の容器にはとても見えないとこがナイスだわd(・ω・*)
чцмёко, 2007/11/01 10:06 AM
プリザーブドフラワーに見えましたよ!!
す、すごい☆

色も鮮やかで、とってもきれい〜♪

豆腐の容器も、見事に花器に変身していますね!

もしかして、パールピックも入っているのかしら?
ほんとにステキです〜☆
お部屋に飾ってもいいし、人にプレゼントしても喜ばれそう!


「満天の泉」の経過報告、ありがとうございます☆
保湿効果があるのは、いいですよね!
とくにこれからの季節は肌が乾燥しやすいし・・・。
それに、お手入れが楽っていうところも、
かなりポイントが高い!
私は、基礎化粧品の香りは全然重視していないので、
「満天の泉」でもきっと大丈夫です☆

また経過報告を楽しみにしていますね!
よろしくお願いしま〜す♪
misa, 2007/10/31 9:48 PM









Trackback
url: http://dreams-dreams.jugem.jp/trackback/26