RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
切り絵にチャレンジ♪
一週間も放置してしまいました。

いろいろあった一週間でぐったりでしたが、今日からまた更新していきますのでよろしくお願いしますかわいい

今日は、以前から気になっていた切り絵にチャレンジしましたるんるん

と、言っても、たくさん出ている本もどれがいいかピンッと来なくて、図書館にも行ったんですが、ちょっと違うなぁ〜という感じのモノだったので借りることもせず、結局とりあえずおりがみを折りハサミでチョキチョキ。。

で、出来たのがこれですdown



これは何をイメージしたのか?・・・と聞かれると???なんですが汗

でも、よく目にする「切り絵」になってませんか?(笑)。

本の種類も”雪の結晶”のようなものであったり”紋”のようなものであったり、”動物もの”もあるそうで結構奥が深いものなんだなぁ〜と思います。

手作りカードに使えそうな切り絵もあったりで、ますます私のハンドメイドの一つに加わると思います楽しい

切る場所を間違えて、広げたらつながらずバラバラになった時はショックでしたが、折り方もいろいろある様子だったので、ちゃんと本を見てみないといけないですあせあせ

今日も、遊びに来てくださりありがとうございます。
お帰りの際にポッチリを(笑)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






author:efbi, category:♪Handmade, 20:31
comments(35), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 20:31
-, -, pookmark
Comment
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2011/08/29 6:20 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2011/01/16 8:49 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2011/01/11 2:28 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2011/01/04 2:35 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/12/30 7:07 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/12/21 2:31 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/12/17 3:48 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/12/08 9:35 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/12/04 7:00 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/11/25 4:44 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/11/13 12:04 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/10/21 5:13 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/10/12 12:29 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/10/03 3:34 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/09/27 9:12 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/09/18 8:36 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/09/06 6:35 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/08/29 2:45 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/08/23 9:23 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/08/09 8:29 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/08/04 4:34 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/07/25 10:00 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/07/18 3:19 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/07/01 11:53 AM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/06/26 4:52 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/06/16 12:33 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/03/21 2:46 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/02/13 11:48 PM
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2010/02/02 5:29 AM
訪問して下さってありがとうございます。

そして、返事遅くなりました。すみません!

私もスクラップブッキング始めたいけど、何から手をつけたらいいかで材料は集めても始めれません。
hatchさんのブログも拝見していい刺激を受けたいと思います。
これからよろしくお願いします!
⇒hatchさんへ, 2009/06/18 1:02 AM
いきなりゴメンナサイ^^;

切り絵、ステキですね〜
私はスクラップブッキングをしているんですが、アイデアに詰まってしまいまして・・・
「切り絵、使えるかも!!」ってなんか、ヒントをいただけました(^_-)-☆
他にもなにやら器用にいろいろとお作りのご様子・・・
そんなステキなママになりたいな〜
hatch, 2008/12/10 2:02 PM
⇒yumekoさんへ

きれいに切れてますか?
写真だときれいに見えてちょっと安心しました。

そうなんです。
動物とか、紋とか、ほんといろんなモチーフにチャレンジできる本とかたくさん出てて、今後もいろんなものをチョキチョキしてみたいと思ってます。

また、出来たら載せちゃいますので、見てやって下さ〜い\(o ̄∇ ̄o)/。
DIAMOND, 2007/11/14 11:55 PM
⇒misaさんへ

こんばんは☆

大変、ご無沙汰しておりました(^^;。

最近、更新がおろそかになってしまってるので、これではいかん!と思ってます・・・。

さすが、misaさん。
目をつけるところが違いますね(笑)。
ハサミは、普通のハサミを使ったんです。

クチュリエで切り絵のコレクションがあって、そこで勧めてるのはミニハサミみたいなんですが、とりあえずどんなもんかやってみたかったので普通のはさみでしました。

でも、やっぱり大きいと切り難かったです(;´▽`A``。

今日も、本屋さんに行ったら、新しい切り絵の本が出てました。
レースっぽいものや、動物とかいろんなものが作れそうだったので、欲しかったですが、今月はお金を使いすぎなのでちょっと我慢・・・。

でも、手に入れたらブログに載せちゃうかも〜!
DIAMOND, 2007/11/14 11:50 PM
オォォ(゚Д゚屮)屮綺麗に切れてるね。
上達したら動物もいけちゃうかも(●´艸`)
чцмёко, 2007/11/14 11:10 AM
DIAMONDさんのブログがしばらく更新されていなかったので、
「どうしたのかしら??」
と心配していたmisaです☆

わぁー、今回のハンドメイドは切り絵ですね!
DIAMONDさんも、ほんとに色々なハンドメイドに
挑戦されていますねー♪
そして、器用ですね☆
切り絵って、難しそう〜〜!
ふつうのはさみを使ったんですか?
それとも、ペーパークラフト用のはさみですか?

私は最近、イベントに向けてアクセサリーばかり作っているので、
たまには違うハンドメイドがやりたくなってきました・・・
私も、切り絵ではないのですが、紙を使ったハンドメイドに
挑戦したいと思っているんです♪
道具は揃っているので、イベントが終わったら
またいろんなジャンルのハンドメイドをやりたいなー!

misa, 2007/11/13 9:12 PM









Trackback
url: http://dreams-dreams.jugem.jp/trackback/28