RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
久々の・・・。
またまた随分と更新をさぼってしまいました。
みなさま、御変わりないですか?

ここ最近の私はというと・・・。

実は、私は以前から年齢のわりには血圧が高めだと言われており、生活習慣の見直しや運動をすること!!と言われ投薬はしていなかったのですが、寒くなってきたからか血圧の高い日が続いていたのです。

頭も重いし、体の調子が悪いと気分も上々にならず(笑)、何にもする気がおきませんでした。
で、ブログも更新せず、そしていつも遊びに行っていたみなさまのブログも訪問しない日々が続いたのですが、、、。

やっと薬を服用することにしましたよ。
まだ、飲んでそれほどたってませんが、血圧は安定してます。
妊娠しても大丈夫なお薬だと聞いて安心もしていますが、やはり運動もしなるべく薬とは無縁の生活がおくれるよう努力しなければいけないと思っています。

昨日も今日も歩く、歩く・・・。
今のところ運動といえば「歩く」事しか思いつかないので・・・。

血圧の薬を服用することで不安もありましたが、以前は飲んでいたけど飲まなくてよくなったよ!とかいろんなメールもいただきありがたかったです!

ハンドメイドもしたい事いっぱいなんですが、ぼちぼちやっていきますかわいい

そして、今日は。
久々に本が読みたくて近所の紀伊國屋へ・・・。
本屋さんの宣伝って、本当に上手ですよね・・・。
何もかも読みたくなって困りました。
手芸の本も欲しかったのですが、今日は我慢。

いろいろ探して図書館にあれば借りよう・・とタイトルを覚え向かった時に出会った一冊はGetしちゃいました。
これは、裏表紙を読みましたが、「とにかく面白い」と絶賛していた通り、すぐに読みたくなったので、買ってしまいました。
「新奇想小説」と見出しがあるぐらいだし、テレビでも紹介していたみたいで、本当に面白そうです!

後は、他にも欲しかったけど¥777とかフィーバーな金額や¥1000以上したりで、こりゃ、一度に数冊も買ったらほかに何も買えないや・・・と思い図書館へ・・・。

で、図書館で数冊。



右が買った本で後は、図書館で借りてきた分です。。。

伊坂幸太郎さんの本は、最近すごく人気だそうですね。
紀伊國屋でもコーナーが設けられてました。
図書館にも結構あるみたいなんですが、ほとんど貸し出し中だったのでこの二冊しか残ってませんでした。

「読書の秋」というには遅いですが、読み漁りたいと思います(笑)。

みなさんのお薦めがあれば教えて下さい(*^▽^*)。

暗い話題が中心となりましたが(笑)、今日もポッチリよろしくです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
author:efbi, category:♪買い物 , 20:05
comments(6), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 20:05
-, -, pookmark
Comment
⇒yumekoさんへ

お気遣いのコメントありがとうございます。
そして、お返事、遅くなりました、すみません。

投薬は、今までちょっと避けてきた部分があったんですが、飲んでいるおかげで安定しているし、しばらくはお薬の力を借りようと思います。

最近、ブログ、放置してますが、遊びにきてくれてありがとう〜!!
DIAMOND, 2007/12/05 6:43 PM
⇒あきももさんへ

こんばんは!
お返事、遅くなり、すみません!!

体調お気遣いいただき、ありがとうございます。

薬のおかげで、体は以前より随分ましです。
ちょっと、お出かけして歩きすぎたりした日は動悸に似た症状があったりするんですが、ずっと続くわけではないし血圧も安定しているので当分はお薬を飲む事になると思います。

本は、とりあえず床下仙人を読んでますが、リアルだけどありえない展開で読み出すと止まらないです!!
DIAMOND, 2007/12/05 6:41 PM
⇒misaさんへ

こんばんは。

お返事、随分遅くなりすみません。

血圧は薬のおかげで安定しています。
まだ、二週間も経っていませんが、投薬日数分を飲んでまた病院に行って、、、それから先はどうなるかわかりませんが、当分お世話になるかと・・・。

薬に頼って、最近、ちょっとならいいか・・・と控えてきた塩分を摂りすぎてるので食生活も併せて見直さないと・・・と思ってます。

misaさんもお薬飲んでるんですね・・・。
私も、ついつい飲み忘れて、朝食後なのに、お昼前になることもあります(;´▽`A``

いろいろチャレンジされているmisaさんにいつもやる気をもらってますよ!
DIAMOND, 2007/12/05 6:36 PM
そっかぁ〜。服薬することにしたんだね。
血圧が安定しているなら良かったです。
身体大事にd(´・ω・`o)ネッ♪
чцмёко, 2007/11/29 10:44 PM
こんばんは♪
お体心配です(;_;)無理せず、DIAMONDさんのペースでウォーキング楽しんでくださいね!

本屋にいくと、ついついいろいろ買ってしまいますよね^m^
図書館私もよくチェックしてますよ☆
本の感想楽しみにしていますね♪
akimomo, 2007/11/28 11:28 PM
DIAMONDさんのブログの更新が止まっていたので
とっても心配していました〜(><)
体調が悪いと、何もする気がおきないですよね・・・
そのお気持ち、とってもよく分かります。
実は、私も病気持ちなので・・・。
毎日9種類、合計19錠の薬の服用+定期通院が欠かせない私なのです(泣)
沢山飲んでいるお薬は、どれも大切な薬ばかりですが、
絶対に飲み忘れてはいけない!という、とくに大切な薬も含まれているんです〜。
薬に頼らなければ健康を保てない自分が、時々悲しくなったりもしますが、
でも出来るだけ前向きに明るく行こう!って思っています☆

DIAMONDさんは、お薬を飲むようになって、血圧が安定してきたんですね☆
でも、無理をなさらず、ご自愛くださいね!
体調が良い時に、またゆっくりとハンドメイドを楽しみながら
ブログのほうにも作品をUPして頂けたら嬉しいです♪
misa, 2007/11/28 9:58 PM









Trackback
url: http://dreams-dreams.jugem.jp/trackback/29