RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
(━_━)ゝウーム
更新が遅い常習犯の私ですが、おはようございます(〃 ̄ω ̄〃ゞ 。

今朝は、夜中から朝方にかけて降ったであろう、うっすら雪景色が目に飛び込んできたのですが、10時過ぎまでは太陽も出てその雪達も溶けていました。

それなのにですよ・・・。

さっき、窓の外を見たら真っちろ(真っ白)じゃないですか!?
もしかして?まさか?!と思って近寄ってみると吹雪いております。
いつも見えてる建物達が全く見えません。
どうなってるんでしょう・・・。

気を取り直して。

いまや、アキバ系の応援歌!?とされている「エレクトリック・ライト・オーケストラ」の”トワイライト”を聴きながらパソコンに向かい始めたのですが。

さて、タイトルの「(━_━)ゝウーム」・・・。
何が?かと申しますと。

先日もちょろっと触れた「電子辞書」に関連してなのです。

昨日、旦那はんと電器屋?(電気屋や?どっちだ?(;^_^A )めぐりをしてまいりました。
まぁ、価格の調査に出向いたのですが、行かなきゃ良かった。

いつかは欲しいデジ一からパソコンなど余計なものも見つつ、店員の話を聞きながら物欲の塊となり家に帰ってきました。
結局のところ買うまで煮詰まりませんでした。
一応、候補はこの子達なんですが。。。





まぁ、ワンセグ機能は特に必要としないのでカラーである必要は無いので、後は収録コンテンツの内容や使いやすさなんですが、素人の私にはどちらも違いないのです。

で、選びかねてパソコンコーナーへ・・・(何故?)。

パソコンも最初は、パソコン工房さんやフロンティア、eMachinesさんやマウスコンピュータさんとかも考えていたんですが、BTOでお願いするには、やはりアフターも自分である程度できるぐらいの知識が無いとダメだという結論に達しました。

私が使う内容から考えるとそこまでのスペックが必要か?とも考えるしなぁ〜。
でも、最新のものがいいんだろう・・と安易な考えの私は、いまだ心の整理中です。

昨日からいろいろ口コミの評価などを見たり(━_━)ゝウームとなってるわけです。

で、今朝、タイミングが良いのか悪いのか春モデルPCの買う心得なんぞの特集がありました。
やはり、地デジが見れるのが売りらしいです。
でもって、高スペックで薄型だそうで。。。
地デジ、薄型というのが私が特に重要視していない部分なので興味もなかったのですが、ブルーレイ搭載やHDVDというのが気になる・・・。
でも、昨日、店員にもブルーレイはテレビとデッキで見るのがやはりいいし、パソコンの情報ならDVDで十分だ、とまるで私のパソコン使用方法が分かっているようなアドバイスもいただいたので、参考にしようと思います。。

ただ、今後買うならCore2でメモリ2GB以上が主流だそうで、でもって安価のモノを探し(高スペックで安価のモノは、ある程度の心構えは必要だそうですが)、それと電子辞書とを併せて値引き交渉を・・・。

でも、ほんとにそのPCでいいのか踏ん切りもつかないし、もう少し待つか、ウジウジ考え中であります。

もやもや考え、和紙工芸に取り掛かろうとしてますが、ちゃんと出来上がるでしょうか(笑)。

全く興味の無い内容になってしまったかもですが、ポチッとな。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
author:efbi, category:♪その他, 10:48
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 10:48
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://dreams-dreams.jugem.jp/trackback/33