RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
すごいそ!Wii Fit!
みなさま、こんばんはm(__)m。

週一のペースでの更新がほとんどになってしまっておりますが・・・。

みなさん!

気づいていただいてたでしょうか?

最近、カウンターを設定しました。

年初めでもなく、月初めでもなくなんとなく中途半端なこの時期に・・・という感じではございますが、ずっと設定したかったのでしてみました(^^;。

カウンターの種類によっては、最初にカウンター数を入力できるものもあったのですが、今回の分はきっちり「ゼロ」からのStartになってしまいます・・・。
でも、今までのアクセス解析より利用する頻度が上がりそうだったので、貼り付けてみました!
これを機に、更新頑張るぞ!と誓った翌日から更新は途絶えました・・・。

さて、本題ですが。

今日、久しぶりに友人宅にお邪魔し、WiiFitを楽しませてもらいました!

我が家も買うかどうかの検討はしてるんですが、実際どんなもんかなぁ〜と思ってました。
でも、今月の「FYTTE」という雑誌で紹介していて、正しい姿勢を意識することができるようになった、だとか実際に、体重・ウエスト・太もも・二の腕などがサイズダウンした結果を載せていたりで興味深々ではあったのです。

そして今日使ってみて、楽しい、楽しいっ!

ヨガ・筋トレ・有酸素運動・ゆがみ解消の四つのトレーニングがあり、種類をこなす毎に「運動貯金」とやらが貯まり、それによって新しいゲームが追加されていくシステムになっており、結構楽しめそうでした。

そして、体力測定をしたところ・・・。

トレーニング前に測定したら「30歳」で、実際の年齢より下回ったにもかかわらず、トレーニング後には・・・。



・・・・・という結果でした((((((ノ゜゜)ノヌオォォォー。

気を取り直して、トレーニング再開し、その度に体力測定をした結果、

「30歳」→「55歳」→「54歳」→「26歳」と変化しました。

体力測定の種目がその度に変わるのですが、その内容の得意・不得意でも大きな差がでることがわかりましたが、さすがに大幅に年齢を上回ると落ち込みますね(笑)。

筋トレの腕立て伏せも、ビリー隊長の場合は「膝をまげてもいいぞ!!」と明るく助言してくれたのに、WiiFitの女性トレーナーさんはそんな事言ってくれませんでした。
でも、膝、曲げてやりましたが、痛い・痛い・・・。
(足を伸ばしての腕立て伏せは二回しかできませんでした・・・。)

ちなみに肝心な体重ですが・・・。

最初に量った時から一通りのジャンルをこなした後を比べると、−0.5Kgでした。
その後、友人がするのをポテチをポリポリしながら見てたんです。
そして、再度トライ。
先に体力測定をしたら−0.2Kgに変わっていて、なんとポテチを食べたら数分の間に300gも増えてました。(もちろん水分も摂りましたが)

でも、是非続けてみたいので近いうちに購入してみようかなぁ〜。


今日もポッチリよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
author:efbi, category:♪その他, 21:15
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:15
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://dreams-dreams.jugem.jp/trackback/34