RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
大丈夫か?私・・・。
体が痛い・・・。

先日、WiiFitにチャレンジしたからか、昨日から筋肉痛が続いてます。

そりゃ、12月半ばから今日まで、万歩計持参でのウォーキングもしてなかったし、筋トレなんて全くしてませんでしたよ。
でも、たった1時間程の、しかもゲームでの運動でここまで筋肉痛がひどいとは・・・。

さて、今現在の自分において、「大丈夫か?」と問いかける点はいくつかあるのですが。

久しぶりに開けた「漢字検定」のテキストをしていて、あまりにも解けない自分に向かって「オイオイ・・ (;´д`)ノ、何でやねん」と思わず口が開きました。

漢字検定は、読み書きだけでなく部首や、漢字の成り立ち、送り仮名などいろんなものを勉強しないといけません。

ちなみに、今回は部首の勉強をしたのですが・・・。

今日、私が解けなかった問題です。

「勝」の部首→力(ちから)
「取」   →又(また)
「署」   →者の上部分(あみがしら)
「興」   →臼(うす)

御者→(ぎょしゃ)

ぶっそう→(物騒)

以上、→より右部分が解答する部分ですが、解けませんでした。

みなさんはどうでした?解りました?

ちなみに、これで4級の問題なんです(;´▽`A``。

大丈夫かぁ〜?! 私・・・。


今日もポッチリお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
author:efbi, category:♪その他, 16:27
comments(2), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:27
-, -, pookmark
Comment
⇒misaさんへ

こんにちは!

WiiFitとはこの記事を書いた時は、まだ我が家には無かったんですよ〜。
でも、旦那ちゃんにアピールし、おとついの晩に早速買いに行ってしまいました(^^;。

結構、じんわり汗はかきますが成果は後日報告できれば・・・と思います。

旦那はんもゲーム大好きで、今は、二人でWiiのバイオハザードにこってます。
昔、ゲームセンターにあったような感じで進んでいけるので休み前は必死です。
我が家もプレステ2はあるんですが、旦那はんはどうも3が欲しいようです。
したいソフトが3でしか出なかったするかららしいですが、きりが無いですよね(;-_-) =3 フゥ

和紙工芸は、まさにそのキットです。
ペンたてとか、タンスとか、ほんとたくさんのキットが出ていて迷いました。
これからも、ちょくちょくチャレンジしていきますね!
DIAMOND, 2008/02/22 8:10 PM
DIAMONDさんは、WiiFitを持っているんですね〜☆
いいなぁ!
CMで見るたび、やってみたい♪と思うのですが、
なんせ、我が家にはWiiがないので・・・
その代わり、プレステはあるんですけどネ♪
(けっこう私、ゲーム好き♪)

漢字検定って、読み書きだけじゃないんですね!
知らなかったぁ〜〜


↓の和紙工芸、いいですね☆
「和」のもって、なんだか落ち着きます。
やっぱり日本人だなぁ〜(笑)
以前(相当昔・・・私が小学生の頃)、私の母が
和紙工芸のキットを買ってきて、
よく作っていたことを思い出しました。
ペン立てとか、ティッシュボックスとか、
小さな引き出しとか♪

あ、そうそう、前のコメントであった
「豆柴」のお話ですが・・・

まだ認定犬ではないらしいのですが、
「豆柴」という犬種、いますよ〜♪
柴犬よりかなり小さいです☆
ただ、きちんとしたブリーダーさん選びが難しいみたいです。
misa, 2008/02/20 11:40 PM









Trackback
url: http://dreams-dreams.jugem.jp/trackback/36