RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
クッキーボックス♪
今週は、なかなか更新を頑張っている私ですが・・・。

今日は、先日の和紙工芸に続け!とばかりにクッキーボックスを作ってみました。

もちろん、前回同様キットを使っての作品ですが・・・。



キットに書いてある用途としては、

○クッキーの他にキャンディーやチョコレートなど。
○ブローチ、ペンダントなどの小物入れに。

となっておりました。

確かに、ちょっとした小物入れとしてとか、友達へのちょっとしたプレゼントとしてもいいと思います。

私もクッキーボックスとして、というより小物入れとして使おうと思います。

蓋部分の木の玉もついてるので、やっぱりキットってありがたいですね拍手

ただ、結構きっちり蓋が閉まるので、木の玉を引っ張ると蓋がはがれてしまいました。

要注意が必要か、飾りとして認識し、開ける時は蓋部分を全体に持ち上げる方がいいかは”自由だ〜っ”という気分でした。(笑)

自分で硬い紙を採寸・カットが大変そうで、カルトナージュも足踏み状態の私は、ますます習えたらなぁ〜・・・と思いました。
でも、関西では教室も少なくましてや近くに習いに行ける所も無いので試行錯誤で作るのみですが。

でも、ハンドメイドってすごい。

キットを作る人ってすごい。

改めて思いました。

生地もたくさんあるので、ほんとは自分で一から作れたらいいんですが、当分いろんな会社さんのキットを使って作ってみたいと思います。

あ、でも、先日、フェリシモの新しいカタログも届いて気になってたハワイアンキルトも頼むか迷ってるし。

やりたい事だらけで、迷ってる間にまた新しい何かが気になりだすんだろうなぁ〜。

だめだこりゃ・・・。(最近、こればっか)┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜。

ランキングへのポッチリもよろしくざんす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


author:efbi, category:♪Handmade, 19:59
comments(2), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:59
-, -, pookmark
Comment
⇒misaさんへ

こんにちは☆☆☆

ブログの更新もままならず、そしてコメントへのお返事まで随分遅くなってしまいすみません。

そんな私にいつもコメントありがとうございます!!!

この六角形のBOX、大変と言えば大変でしたが、misaさんがカルトナージュを作った事に比べるとおそらくこちらの方が゛らくちん゛だと思います(笑)。

フェリシモ、もう全て読みました??
私も、クチュリエ以外にも目を通し、雑貨も欲しくなったりで何回も読み返してます。

眺めてるだけでも楽しい気分になれるので十分です(笑)。
DIAMOND, 2008/03/03 3:39 PM
おぉ〜!
今回も和紙工芸にチャレンジですね☆

六角形だぁ〜!
難しそう・・・
でも、とっても上手に出来ていますね♪

私は以前にカルトナージュで5角形の箱を作った時、
すごく大変でした(汗)

フェリシモのカタログ、うちにも届きました〜☆★☆
カタログを見ているだけでワクワクしちゃう!!!

私も何か新しいハンドメイドにチャレンジしてみたいな♪

色々なハンドメイドを幅広くチャレンジしたい人にとって、
キットがあると、とっても助かりますよね!
misa, 2008/02/26 12:11 AM









Trackback
url: http://dreams-dreams.jugem.jp/trackback/37