RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
便利になったね〜・・・。
おはようございます!

朝のニュースで今日は冷え込むと言っていましたが、確かに寒いですね・・・。

そして、先ほどまでまさかの”雪”が降っておりました。

今まで雪とはあまり縁が無かったので、この冬はほどよく目にする雪に感動すら抱いてしましまう私です。

でも、もう3月。

あと、降っても何回ぐらいかなぁ〜、と思っていると止んでました。


さて、普段朝から外出するなんて滅多に無い私ですが。

じゃぁ、一日何をしているかと聞かれれば、ゴロゴロしてるとしか答えようが無いぐらい何も進化していない自分がいます(;´▽`A``。

でもって、テレビを見るか、インターネットでひたすら情報をあさっていたり。
まぁ、半日パソコンに向かいっぱなしで目を酷使してるだけの一日を過ごす日もあるわけで・・・。

そして本屋に行くのも好きなので目を休めることなく本を探したり。

本屋に行くと、もちろん化粧品や洋服の雑誌も見るし、手芸関係、写真、小説、たまに料理(^^;、そしてPC関係を回り帰ります。

まぁ、結局全部買っても、なかなか捨てる事ができない私の場合部屋が大変なことになるので、立ち読みで済ますのですが、先日実家に電車で帰り、道中の時間潰しにと思い「アスキードットPC」を買いました。

パソコンでいろんなサイトを探すのが好きな私はフリーソフトを検索するのも好きなのですが、付録で特集されていたwebページでも興味を引くものがあり使えるなぁ〜と思ったので、紹介します。
興味があれば、みなさんも見てみてください!

痛いニュース
ニュースに対する「2ちゃんねる」の反応を取り上げているまとめサイトらしいのです が、普段あまり見なくてもこのページを開いてみると意外な情報があったりでちょっと 面白かったです。
ショックウェーブ
 無料ゲームの老舗サイト。600以上のゲームがあるそうで、以前「ハンゲーム」とい う同じく無料で楽しめるゲームサイトを利用していた私はちょっと興味を持ちました。
 脳トレ系もあるみたいですが、今使用しているパソコンではあまりムキになってできな いので(笑)、ここは本で読んだだけで終わりましたが、ゲーム好きな方はいかがです  か?
CMジャパン
 CMの総合サイト。CMの出演者、挿入歌などのデータが記されているので、気になる あの人、あの曲何?という場合に調べる事ができるかも。
Weblio
 400以上の辞書・データベース・百貨事典などのサイトを使って一括検索ができる。
 多種多様なラインナップでわからない言葉に出会ったらとにかく検索してみれば何かヒ ットするはずです。私も使ってみたけど、これは便利だと感じました。
eタイピング
 無料でタイピングの練習ができる。
 会員登録はしませんでしたが、それでも練習はできて能力判定とかしてくれるので、結 構楽しめました。タイピング好きな方にはオススメかも!

まだまだ、料理関係やメタボ対策系などで便利なページがたくさんありましたが、きりが無いのでここらへんで・・・。

興味が無い方には十分お腹一杯の内容になってしまったかもですが(^^;。

買うと結構なお値段がするソフトも、フリーソフトとかこういったサイトで手軽に利用できたりするので便利ですよね〜・・・。

また、気になったものがあればご紹介します(o ̄∀ ̄)ノ。

では、いつものポッチリも!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
author:efbi, category:♪その他, 12:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 12:21
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://dreams-dreams.jugem.jp/trackback/39