RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
天然石♪
みなさま、こんにちは。

またまた、やる気が見えない更新率の悪さをマークし続けている私ですが。

こんな私のページにも毎日訪問してくれている方がいるのもまた感謝です。

さてさて、最近の私が数日おきに足を運んでいるお店があります。

もちろん何も買わないでフラーッと寄って、パーッと見て、サーッと帰る時もあります。

それは、天然石のお店なのですが、オープンした当初はほとんど興味もなく一年ほどはお店の前を通りすぎるぐらいでした。

それが、先月ぐらいに、たまたま買う予定もなくフラーッと入ってから不思議と気に入ってしまって。
それからは、本屋さんで「パワーストーン」の本を買ったり読んだりでまた興味を持ってしまいました。
ビーズでアクセサリーを作る方の間では天然石を使ったアクセサリーは人気らしいですね。
石の力を頼りにするわけではないけれど、何か意味のあるものを身につけるのは結構テンションが上がるものだ・・・と感じたりもします(笑)。

ダイヤモンドやルビーもパワーストーンの一つらしいですが、どんなにきれいでもそんなにたくさんは買えないものです。

でも、お店の中には「なんで石なのにこんなにきれいな色なんだ??」「人工的につくられたものではないのにこの模様・・なんで??」とか、一つ一つがいちいちきれいなんですよ(笑)。

パワーストーン・・というと「その効果を発揮するためには・・」とか「注意点」とかあるみたいですが、私の場合、それを意識しすぎると魅力を感じなくなりそうなので、他のアクセサリーと同様に扱ってます。
ただ、人にプレゼントしたりする時には、その人の事を想いそれぞれの石の意味を考え、組み合わせますが(;´▽`A``。
個人が楽しめれば、それが一番ですよね。





左端は、赤サンゴ・ピンクサンゴ・水晶の組み合わせ。
赤サンゴ・ピンクサンゴは妊娠・出産のお守りに・・・という意味があるみたいです。
妊娠されている方へのプレゼントには最高だろうな・・・。
私は、別に妊娠中でもありませんが、「早く子供ができたらいいな」の願望です(笑)。

真ん中は、ルチルクォーツ(針水晶)・琥珀・アベンチュリン・水晶。
これは、金運・財運・ツキが増し富をもたらす・・・の意味で組み合わせたのに(欲のかたまり?(^^;)、本によっては琥珀やアベンチュリンは両方ストレスや不安、心身の安定などの効果と書かれているものもありました。

石は、自分が必要なときに石から「買ってくれぇ〜」と呼ぶそうですが、私は実は血圧などの不安から精神的ストレスを感じてたのかも・・・とこじつけた考えもよぎりました。

右端は、翡翠・水晶・オパールです。
翡翠は病気などのお守りで、世界中で「神の石」と崇められてきたそうです。

私は、シルバーを身につけると時計もネックレスもすぐにブツブツができる金属アレルギーな為、ゴールドかptに合わせてTピン9ピンの色も変えて、それぞれトップだけを手作りしました。

ピアスはなんとか微妙に大丈夫・・・といっても一日が限界ですが・・・。
でも、次はピアスを作ってみたいと思いまふ。

旦那はんは占いや風水、こういったものが嫌いな人なので、まったく興味も持ちませんがお店に行っても、磨かれる前の原石(石の塊)には興味を示しておりました。

パワーストーンのお店の雰囲気もそれぞれで、ちょっと怪しげな音楽がかかっていたり、ちょっと違うな・・・というお店もありますが、数珠だけでなくアクセサリーも豊富に扱っているお店もあるので興味があれば探してみてください。

久しぶりのポチッとな・・・お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
author:efbi, category:♪Handmade, 16:02
comments(2), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:02
-, -, pookmark
Comment
⇒miyuさんへ

こんにちは。
遊びに来てくれてありがとうございます。
miyuさんもアクセサリー作ってるんですね!
ブログとかされてたらまた教えて下さいね〜!

また遊びに来てください!
DIAMOND, 2008/03/29 1:26 AM
はじめまして^^天然石やビーズでアクセサリーをつくってますmiyu*といいます。コロンとして可愛い石たちの画像に引き寄せられました〜*^^*
miyu*, 2008/03/28 3:32 PM









Trackback
url: http://dreams-dreams.jugem.jp/trackback/40