RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
美味しいフェルト♪
 みなさま、こんばんわぁ〜 。

はい、またまた久々の更新になりました。

ポニョの後も「送り人」「DMC」「宿命」など毎週のようにレディースDayに映画館に足を運び、
観た直後は感想を書くため更新する気マンマンなんですが、こんな結果です

え???感想ですか??

感想は、、、どれも当たりでした、とだけ(笑)。

「送り人」はレンタルが出たら、旦那はんともう一度見ようかと思います。

さて、本題のフェルトですが。

最近は、編み物にしろ、粘土にしろ、消しゴムはんこetcどれも肩凝りのもとになるので躊躇してました。

でも、この季節になるといろいろ作りたくなります。


ストップしてるフェリシモの案内を見て、ムズムズ再燃したのが、フェルトで作るスイーツです。

これは、以前、挑戦しようか迷ったんですが、フェルトではなく、ビーズのほうに気持ちがよったのでそちらを優先したんです。

でも、やっぱり作りた〜いと思い、手芸屋さんに行って、まずキットを買ってきました。

で、作ったのがこれ。





マカロンとアーモンドクッキーです。

ちなみにこれはマグネットになってます。

楽しくなってきたので、フェリシモも頼んで、しばらくハマッてみようかと思います(笑)。


久しぶりにポチっっとお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
author:efbi, category:♪Handmade, 00:04
comments(2), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:04
-, -, pookmark
Comment
⇒misaさんへ

misaさん、こんばんわ!!
ほんと、ご無沙汰しちゃってます。
久しぶりに更新しました(笑)。

そして、また遊びにきてくれてありがとうございます!

フェルト、やっぱり、興味ありましたか?
私も、フェリシモ頼もうか悩み中です。
でも、生地もカット済みだし、チャレンジできそうかな・・と思います。
しばらくは、フェルトブームが続きそうかも(笑)。

misaさんはなんでも器用に丁寧に作れるから、フェルトも上手にできそうですね。
チャレンジしたらブログにUPしてくださいね!!
DIAMOND, 2008/10/21 11:07 PM
DIAMONDさん、こんばんは☆
久しぶりにブログが更新されていて、
とっても嬉しかったです♪♪

マカロンとアーモンドクッキー、
とっても上手に作れていますね!
まるで本物みたい!
美味しそう・・・・♪
これ、マグネットになっているんですね!
可愛い上に、実用的なアイテム☆

私も、フェルトでつくるスイーツに興味があって、
以前に本を購入して2〜3個作品を作りました☆

あー、そういえば、そろそろフェリシモの来月分の
申し込み締め切り日が迫ってきているんだわ・・・

挑戦したいハンドメイドがいろいろあって、
どれにしようか迷っています・・・。
迷っているコレクションの中のひとつが、
「フェルトで作る本物みたいなパティスリーの会」
です。
複雑そうに見えるけど、私に出来るんだろうか・・・(汗)


チャレンジしたいモノを全部申し込めるくらいに、
金銭的にも時間的にも余裕があるといいなぁ・・・☆
misa, 2008/10/21 1:03 AM









Trackback
url: http://dreams-dreams.jugem.jp/trackback/49