RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
はしゃぎすぎ!?
おはようおございます。
涼しく・・というか少し寒いぐらいになってきましたが、みなさん体調は大丈夫ですか?

そして、3連休どのように過ごされたのでしょうか。
私は、旦那はんの実家に行ったり、夫婦揃って、友人宅に泊まって遅い時間までキャッキャッと楽しく過ごしたせいか、風邪気味?です。

と、いうわけで、更新もなかなかできなかったのですが(言い訳?)、またまた美味しいものを食べたので、新鮮なうちに(笑)、写真をUPさせていただきまするんるん

私は、関西人だから・・・というわけでも無いんだろうけど粉もんが好きです。
関東の方は、本当に理解しがたいかもしれないんでしょうが、「お好み焼き」と「ご飯」という組み合わせが普通に食べれます。一般的には「主食」と「主食」というイメージでしょうね汗
でもね、今回食べたのは「お好み焼き」ではなく「広島焼き」です!
私は、広島には何回か行ったこともあるし、友人にも行く度においしい本場の広島焼きのお店にいろいろ連れて行ってもらうのですが、「お好み焼き」とは違う美味しさがあります。粉は少量、薄皮ぐらいでほとんどがキャベツ・・・なので、お好み焼きよりはカロリーも少ない・・・気がする。そして美味しい具材がたくさん入ってます。
大阪や、兵庫県でも大手スーパーでたまに出店があるんですが、やはり食べるなら広島で・・・と思ってしまうのでなかなか食べれません。

ところが、先日行ったお店では、本当に美味しそうに写真がメニューに載っていたので迷いもなく注文決定っ!!

若干、キャベツの水分が多い??と感じたのですが、本場に近い広島焼きを大阪で食べれた事がうれしくてあっというまに食べちゃいました。
『のりかつお』というお店で、大阪では二店舗(?)「堺東」と「岸和田」にあるみたいです。すごく地元ネタになってしまいましたね・・・(;´▽`A``。
写真も、少し食べて「あ、写真・・・」と思ったので食べかけになっちゃいましたたらーっ

↓手前が広島焼きです。



そして、今日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
author:efbi, category:♪美味しいもの, 09:37
comments(4), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 09:37
-, -, pookmark
Comment
⇒mikiちんへ

久しぶりぃ〜!!コメントありがとう!
うれしいよぉ〜!
やっぱり、広島焼きネタ、反応してくれたね(笑)。

味もなかなかおいしくて、こっちで食べるには満足。またリピートすると思います。

でも、本場の広島焼きが食べたいよぉ〜・・・。
DIAMOND, 2007/10/15 1:40 AM
お好み焼きおいしそう!!
大阪でもおいしい広島のお好み焼きが食べれるんだね♪カロリーは低そうに見えても、私はだいたい次の日は1疏してます(>_<)

また、広島に遊びに来て本場のお好みに連れて行きたいな〜☆
miki, 2007/10/14 7:58 PM
⇒samanthaさんへ

おいしそうでしょ?
この、ソースの香りをお届けできないのが残念です(笑)。
周りのお好み焼きより、若干、嵩が高いのはキャベツやらもやしやらが本当にてんこ盛りなんです。
野菜が上のソースと絡んで、程よい味になってます!!

samanthaさんは、先日、京都にプチ旅行だったんですね!京都も、美味しそうなものたくさん!ですよね〜。。。
DIAMOND, 2007/10/10 10:56 AM
こちらにもコメを・・・♪

めっちゃおいしそう↑↑
関西の方なんですねぇ(・∀・)♪
やっぱり myたこ焼き機がオウチにあったり
するんでしょうか(゚∀゚*)?
お好み焼きではなく広島焼きと言うあたりに
DIAMONDさんの粉モノ好きがうかがわれますな(笑)


samantha, 2007/10/10 10:37 AM









Trackback
url: http://dreams-dreams.jugem.jp/trackback/6